ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

サイコロきっぷで湯田温泉!山口の探険に挑戦だ(やまぐち絶景旅その1)(551)

「今日は新幹線でおでかけだ〜!」

ちびすけ「新幹線といえば、アイス!」

スイッピー「すごく固いので、気をつけてください」

ちびすけ「こ、これは…伝説の剣!?」

スイッピー「勇者なら、引き抜けます」

↑スイッピーに抜いてもらった

(新山口に到着:新大阪から新幹線で2時間)

 

ちびすけ「なんで山口なの?探険する場所なんて、ないよ」

スイッピー「山口にきたのには、複雑な事情がありまして…」

(JR西日本名物、サイコロきっぷで当たりました)

www.jr-odekake.net

「すげー簡単じゃん」

「っていうか、サイコロふるなら、言ってよ!」

 

スイッピー「すいません、イコちゃんが勝手に…」

(山口の冒険旅行が始まります。姉イコさんは途中から)

「今日は観光しててくれ。明日、一緒に回るわ」 

※山口出張中。一日だけ抜けるらしい

ちびすけ「山口にいったい何があるんだ」

スイッピー「白狐のモニュメントがあります」 ※うしろのアレ

(今回、インスタ映えするスポットを中心に回りました)

(五重塔:瑠璃光寺)

ちびすけ「庭園に五重塔。奈良公園みたいだ」

スイッピー「山口は小京都です」

スイッピー「天気もよくて、気持ちがいいです」

観光客「すいませーん。もしかして…」

(飼い主より)

「Suicaのペンギンですよね」

「かわいい!ファンなんです」

「写真を撮ってもいいですか?」

 

というイベントが発生。しばらく撮影を中断します

(ごくまれに起こります)

↑スターの記念撮影待ち

 

(…という時は「隣の白い子は何ですか」というコメントも)

ちびすけ「ぼくも…ぼくもSuicaのペンギンなのに」

スイッピー「コペンギンには早いです」 ※声を掛けられて嬉しい

(気を取り直して)

 

ちびすけ「いいね!がめっちゃ稼げそう」

スイッピー「これで知名度も急上昇です」

(五重塔の裏山に登り)

スイッピー「これぞ、小京都です」

ちびすけ「スイッピー、こういうのが好きだよね」

「ここは何でしょう?探検隊の出番では…?」

(うぐいす張りの石畳)

「足踏みすると、美しい音が返ってくるって!?」

ちびすけ「…まあまあかな」 ※音がならなかった

スイッピー「次は下駄を持ってきましょう」

ちびすけ「で、これは何なんだ」

スイッピー「勇者の墓です」←最初から知ってた

ちびすけ「山口に勇者なんていたっけ」

スイッピー「日本の危機を救いました」 ※毛利家の墓所です(間違ってない)

ちびすけ「あれ、伝説の剣だって!刺さってるよ!」

スイッピー「さあ、世界を救うチャンスです」

(入れない)

 

www.wowu.jp

 

(国宝・五重塔は西京エリアで一番のフォトスポット。良かったです)

 

 

(次回予告)

「こいつ、僕にそっくりだぞ!」

(いつも偉そうなコペンギン。次は文学編です)

 

(目次)

その1 いまここ

その2 中原中也そっくりコペンギン、記念館へいく

その3 奪われたお姫様を救え!ちびすけ、魔界の塔を探険する

その4 離島へ繋ぐ橋!角島大橋と元乃隅神社で写真撮りまくり

その5 見渡す限りの荒野!秋吉台カルストロードを突っ走れ

その6 プリンと一緒にプレミアム足湯体験!"ペンギンの足あと"も湯田温泉で