ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

レインボーラムネはもらった!イコちゃん・モモンガで秋のサッカー観戦の巻(383)

f:id:eo64air:20201114125642j:plain

「ふう、やっと着いた」

「モモンガ。はぐれてないか?おーい」

f:id:eo64air:20201114135911j:plain

(今日はモモンガと2匹。珍しい組み合わせです)

 

モモンガ「ちびすけちゃん達はどうしたの?いつも一緒だよね」

イコちゃん「温泉に行くからダメだって」

 

(参考)Suicaペンギンクッキーはお風呂のあとで

f:id:eo64air:20201114135637j:plain

モモンガ「よーし、じゃあグッズを買ってお土産だ!」

イコちゃん「そこはKitacaが使えるぞ。自分で買ってくれ」

f:id:eo64air:20201114130010j:plain

↑「現金がないから」で買ってもらおうとしてた人

f:id:eo64air:20201114125204j:plain

「進まん!進まん!!」 ※こっちはランチの調達。キッチンカーのカレーです

f:id:eo64air:20201114130235j:plain

↑我先に食いつくカモノハシ

f:id:eo64air:20201114130303j:plain

イコちゃん「ほら、あーんは?あーん」

(モモンガに食べさせてあげるんですね)

f:id:eo64air:20201114130642j:plain

(さて試合開始)

イコちゃん「今日はHONDA FC戦か。アホほど強いらしいぞ」

モモンガ「知ってる。去年、コンサドーレが負けたんだ」

f:id:eo64air:20201114132314j:plain

(先制ゴールに狂喜乱舞ノハシ)

「早坂翔選手、帰国してくれてありがとう!!!」 ※エストニア帰りです

f:id:eo64air:20201114133748j:plain

(今日は日陰の席だったので)

f:id:eo64air:20201114133822j:plain

(暖かい場所にもちょくちょく出かけます) ※ここは通路

f:id:eo64air:20201114135323j:plain

(そしてハーフタイム)

「2時か。甘い物が欲しくなるな」

f:id:eo64air:20201114135332j:plain

「レ、レインボーラムネ…だと!?」

「しかしもう持ち合わせが」

「PayPayは邪悪やから使ってないし、どうしよう」 

※交通系ICカード以外使ってはいけない掟が

f:id:eo64air:20201114140638j:plain

(この子は買ったみたいです)

「わーい、生駒名物レインボーラムネだ!」

「ちょっと多いかな、二匹で分けようっと」

f:id:eo64air:20201114140653j:plain

↑うまいものセンサーが起動

 

イコちゃん「ラムネ…ラムネ…」

モモンガ「いたいた。イコちゃんにも少しあげるよ」

f:id:eo64air:20201114141750j:plain

f:id:eo64air:20201114141756j:plain

f:id:eo64air:20201114141808j:plain

f:id:eo64air:20201114141813j:plain

(いい食べっぷりです)

f:id:eo64air:20201114142032j:plain

モモンガ「ちょっと、食べ過ぎだって」

イコちゃん「げふぅ。残りはやるわ」

f:id:eo64air:20201114142044j:plain

(1つ残したのがせめてもの良心)

f:id:eo64air:20201116222108j:plain

「イコちゃんひどい!せっかく買ったのに」

f:id:eo64air:20201114144611j:plain

↑試合を見つつ隠れられる唯一の場所

f:id:eo64air:20201114145304j:plain

(そして試合は)

「引き分け!でも互角やったで!」

f:id:eo64air:20201114145404j:plain

「コンサドーレに勝ったチームに奈良クラブが引き分けだってことは、えーっと」

(そういう計算はしちゃダメです)

f:id:eo64air:20201114150338j:plain

「天気もいいし、楽しかったな。モモンガ…」 

「モモンガ?どこや」

f:id:eo64air:20201114150158j:plain

(クイズ:kitakaモモンガを探せ) 

f:id:eo64air:20201114150129j:plain

「まあ、そのうち出てくるか。もうすぐ閉門やし」

「今年もあと一試合か。次はコートを着てこよう」

「コペンギンは次は来るかなあ」

 

モモンガ「…。」

f:id:eo64air:20201114150145j:plain

(ずっと放置されるkitakaの人) 

f:id:eo64air:20201114150239j:plain

↑やってみたくなった

 

イコちゃん「く、くるしい…」 

モモンガ「ラムネをいっぱい食べるからだよ。ほら、帰るよ」

f:id:eo64air:20201114173809j:plain

↑無理矢理引き抜いた

 

(飼い主より)

何度も行くスタジアムなので、違うペア(二匹)を連れてきました。

そういえば去年のHONDA FC戦もモモンガちゃんが観戦しました。

本当にたまたまです。

 

(参考)

魅せろNARA PRIDE!強敵HONDA FC戦もついに決着(その4)(206) - ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜