ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

Suicaのペンギンクッキーが到着!コペンギンクッキーもあるよ(秋のペンギングッズ編その1)(380)

(お散歩中のモモンガ。何か見つけたようです) 

f:id:eo64air:20201106100606j:plain

「あれれ?ペンギンのシールが貼ってるぞ」 

「中に何が入ってるんだろう」

f:id:eo64air:20201106100625j:plain

↑ペンギンに反応するペンギンたち

 

ちびすけ「これはお菓子だ。クッキーだぞ」

スイッピー「さっそく開けてみましょう」

 

モモンガ「ちょっと、僕にも見せてよ」

f:id:eo64air:20201106100818j:plain

(いざ、開封)  

f:id:eo64air:20201106101040j:plain

(飼い主より)

travel.watch.impress.co.jp

 

ウワサのSuicaペンギンクッキーを入手しました。

予約開始(月1回、午前)から1〜2時間で売り切れてしまう、人気商品。

競争率が高いですよ〜。

f:id:eo64air:20201106100934j:plain

イコちゃん「その箱は何?おやつか?」

 

三羽「…(見つかった)」

f:id:eo64air:20201106101005j:plain

ちびすけ「山形のおじさん、こんなに野菜を送ってくれるなんてね」

さらぺん「今日は鍋にしよう」 

スイッピー「お礼のLINEは私から送ります」

 

イコちゃん「こらこら、それはクッキーやろ」

f:id:eo64air:20201106101434j:plain

(笑顔のSuicaペンギン。スイッピーそっくりです) 

f:id:eo64air:20201106101135j:plain

(今回の目玉?コペンギンクッキー)

f:id:eo64air:20201106102345j:plain

(二羽にそっくりです)

イコちゃん「いいなー。僕のクッキーはないの?」

 

スイッピー「…これはペンギン専用ですので」 

ちびすけ「ICOCAの席はないんだ」 ※スネ夫みたいな言い方

 

参考→3人用(ドラえもん) - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ

f:id:eo64air:20201106100853j:plain

↑なんとかしようとペンギンミーティング中

f:id:eo64air:20201106101313j:plain

f:id:eo64air:20201106172236j:plain

(1時間後)

ちびすけ「イコちゃんそっくりのを見つけたよ」 

スイッピー「中に入ってました。よかったです」

f:id:eo64air:20201106101303j:plain

(そ、そっくりなの!?)

イコちゃん「あのさ、これって…」

 

ちびすけ「片目をつぶってるのもかわいいな」

さらぺん「一個食べていい?いっぱいあるし」

スイッピー「じゃあ紅茶を入れましょう」

(イコちゃんも仲間に入れようね)

f:id:eo64air:20201106101601j:plain

↑第一発見者への分け前 

 

モモンガ「キン肉マンクッキーかー」 

(かわいいのも見せてあげてね)

f:id:eo64air:20201106101842j:plain

イコちゃん「ペンギンは笑顔が一番や」

スイッピー「ちびすけちゃんも、笑顔で一番です」 

f:id:eo64air:20201106101909j:plain

(みんな仲良くね) 

 

(もくじ) 

その1 いまここ

その2 今年もサイン入り!Suicaのペンギンダイヤリー!をゲットしたよ

その3 Suicaペンギンクッキーはお風呂のあとで