ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

探検隊・姉イコ隊長ふたたび!神戸のユニバー記念競技場で楽しい一日(630)

「きた!お天気!」

(お姉さんペンギンとおでかけです。どこへ来たんでしょうか)

「水質調査よし」

「植生調査もよし。じゃあ行くか」

(今日は探検隊の隊長が一緒です)

 

姉イコ「コペンギンか、久しぶりやな」

スイッピー「お仕事終わりですよね。ありがとうございます」

「あいつ、楽しみにしてたんやけどな」

「花粉症が悪化して意識不明とLINEが来たんやが…」 ※それは仮病

姉イコ「会場の場所は分かるか?」

ちびすけ「僕が案内するね!」

↑いつのまにか追い抜かれてるコペンギン

「ハァ、ハァ…」

(いい運動になったね)

(神戸のユニバー記念競技場へやってきました)

 

「もうすぐ始まるな。急ごうか」

ちびすけ「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ…」 ※これ以上急げない

スイッピー「グラウンドが見えてきました」

ちびすけ「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ…」

姉イコ「いつまでゼエゼエ言ってるんや。次は連れて行かんぞ」

(いいお天気。絶好の観戦日和です)

ちびすけ「帽子を持ってきてよかった!」

(上着なしで過ごせそうな気候でした)

(前半終了)

 

ちびすけ「神戸製鋼がんばれ〜」

スイッピー「後半に逆転しましょう」

姉イコ「よし、売店に行くか」

スイッピー「ごはんを買いましょう」 ※食べそびれました:現在15時半

ちびすけ「今日はは、気持ちいいね」

スイッピー「去年(注:2月)は雪が降っていました」

ちびすけ「しょうぼうしゃ!」

スイッピー「他にも色々来てますよ」

「ほら、ショベルカーが…」

「あれ、ちびすけちゃんは?」

「こっちだよ〜」

(コペンギンがコベルコを運転の図)

「パトカーに消防車。やっぱり子供は喜ぶんやなあ」

↑勝利者の像

姉イコ「本当にごはんはいらんのか?」

スイッピー「ちびすけちゃんはもっと食べないと…」

「試合が始まってるよ!早く」

「ごはんは帰りに食べるよ」

 

(つづく)