ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

もうすぐ閉園!みさき公園に行ってきた(その1)(311)

f:id:eo64air:20200326142848j:plain

 (飼い主より)

 

みさき公園へ行ってきました。2020年3月31日で閉園です。

長く臨時休業が続きましたが、8日間の営業再開が決定。

 

三匹にとって、最初で最後のみさき公園になりました。 

f:id:eo64air:20200326142946j:plain

ちびすけ「ここは初めてかな。遊園地だよね?」

イコちゃん「イルカショーとか動物園とか、色々あるぞ」

スイッピー「近くにあるのに、なかなか来れませんでした」

 

※子ども連れが多いので撮影しづらいのが理由です

f:id:eo64air:20200326143458j:plain

(ポールの奥にジェットコースターが見えます)

ちびすけ「ジェットコースターだ。なんかしょぼいな」

イコちゃん「まあ、昔の遊園地やからな」 

f:id:eo64air:20200326143607j:plain

(時節柄、室内の施設は営業を取りやめました)

f:id:eo64air:20200326143713j:plain

(イルカショー中止のお知らせ)

ちびすけ「イルカショー、やってないって!」

ちびすけ「なんだよ、せっかく来たのに」 ※連れてこられただけだぞ

スイッピー「中にペンギンがいます。楽しみにしましょう」 

f:id:eo64air:20200326143655j:plain

イコちゃん「ほら、手の消毒をしろって」

ちびすけ「めんどくさいな。僕は清潔だよ」

イコちゃん「(無理して再開したから、何かあったらいかんのかな)」 

f:id:eo64air:20200326143814j:plain

↑係員にめっちゃ見られてる

 

 掲示「2歳からは有料です」

ちびすけ「…。」

f:id:eo64air:20200326143818j:plain

ちびすけ「僕はお金がかかるの?」

イコちゃん「ペンギンは無料や。さあ行こう」

f:id:eo64air:20200326143908j:plain

「皆様の笑顔にさせられて63年。長年ご愛顧誠にありがとうございました」

f:id:eo64air:20200326143922j:plain

(平日でしたが、ゴールデンウィーク並の人だかりです) 

f:id:eo64air:20200326154636j:plain

ちびすけ「わわ、背が高いぞ!なんだアレ!?」

スイッピー「キリンです。図鑑で見ましたよ」

イコちゃん「そうか、関西に来てから、動物園は初めてやな」

f:id:eo64air:20200326144713j:plain

(キリンの餌やり体験も中止でした) 

f:id:eo64air:20200326154700j:plain

「キリンのみさき公園 60th 日本初の「サクの無い」動物園!」

(けものフレンズとのコラボ。2017年7月付けのサインがありました)

f:id:eo64air:20200326145101j:plain

「桜が咲いてます」 ※テンションが上がるペンギン

f:id:eo64air:20200326145132j:plain

「うう、首がすごく疲れる…!」 ※構造上、見上げるのがしんどい 

f:id:eo64air:20200326145152j:plain

 「これくらいの角度がいいなー。」 ※カモシカの家

f:id:eo64air:20200326145703j:plain

「みさき公園の桜も今日が最後か」

「毎年、花見に来てたんやけどな」

f:id:eo64air:20200326145811j:plain

「これなら上を見ないでいいな」 

f:id:eo64air:20200326145907j:plain

ちびすけ「よし、あっちに行ってみよう」

スイッピー「ちょっと、危ないです」 

f:id:eo64air:20200326145959j:plain

(最後に、きれいな桜が見れました) 

f:id:eo64air:20200326150155j:plain

(向こうに観覧車が見えます) 

f:id:eo64air:20200326150120j:plain

(スマトラトラ、ライオンの家。人だかりができていました) 

f:id:eo64air:20200326150533j:plain

(右が猿山。奥には、みさき公園のシンボル、灯台が見えます)

f:id:eo64air:20200326150450j:plain

(ずっと見てても飽きないですね)

f:id:eo64air:20200326151111j:plain

(子ども向け広場も、親子連れでいっぱいでした) 

f:id:eo64air:20200326151547j:plain

(人気者、カピバラさん) 

f:id:eo64air:20200326151635j:plain

「全然うごかないじゃん。入場料を返して欲しいよ」 ※払ってません 

f:id:eo64air:20200326152045j:plain

「結構楽しいな。でも動物ばっかだ」 ※君も動物だ

「ねえ、遊園地なら乗り物に乗ろうよ」 

f:id:eo64air:20200326151904j:plain

スイッピー「子どもの頃に来たんですか」

イコちゃん「みさき公園で育ったと行っても過言じゃないな」 

(昔からの遊園地。カモノハシにもたくさんの思い出があるようです)

  

(次回予告)

f:id:eo64air:20200326153809j:plain

「鳥がいっぱいいるぞ!」(君も鳥だ)

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 動物園にアトラクション!さよならみさき公園

その3 さよならみさき公園!最後は記念撮影でお別れだ