ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

パンダに会いに白浜へ!サイコロきっぷで白浜旅その1(523)

「パンダ♪パンダ♪くろしおでパンダ!」

スイッピー「白浜駅に着きました」

ちびすけ「バイバーイ、パンダくろしお」

 

 

(飼い主より)

JR西日本の人気企画、サイコロきっぷ。

5000円でサイコロをふって、選んだ目的地まで特急で行こう!という企画。

イコちゃんズ「パンダ!パンダ!」

イコちゃん「よし、白浜を引くぞ」

姉イコ「確率1/6やろ。大丈夫か?」

 

(白浜が出ました!)

「よっしゃ、パンダくろしおでパンダ見物や!」

 

↑のような体験レポがいっぱい出てます。

みなさん、楽しんでるようです。

 

ちなみに白浜の場合、定価11,400円→5000円。半額以下です。

3日間有効なので、現地で連泊も可能。使えます。

(アドベンチャーワールドに到着)

 

イコちゃん「ふふふ…ぼくのくじ運のおかげや。今ならロト6も当たるぞ」

スイッピー「混んでます。手を離してはいけませんよ、ちびすけちゃん。あれ?」

↑パンダと同化してる人

 

ちびすけ「パンダがいたよ。すごくかわいい」

スイッピー「それは偽物です。中には動くパンダが…」

「パンダラブ!こっちのパンダは動くぞ」

↑嬉しそうなスイッピー(パンダが大好き)

(いました!)

スイッピー「か、かわいい!」

ちびすけ「おかしい。うごかないよ」

「もう寝てしまったみたいや」

(日中は動かなくなるので、朝早く来ないと…という話です)

「パンダはもういいや。ジェットコースターにしよう」

「待ってください!パンダはまだいます」

(パンダの施設が、あと一箇所あるようです)

スイッピー「あっちです。パンダが眠る前に急ぐのです」

 

イコちゃん「スイッピー、やる気やな」

ちびすけ「パンダが大好きだからね」

↑看板をつくってもらってうらやましい

イコちゃん「お、永明はこっちか」 ※前日、30歳の誕生日

スイッピー「そうです。昨日、Youtubeライブをやってました」

↑平日朝9時からのライブ配信。ハードルが高い

↑アドベンチャーワールドのライブ配信は全部観てる人

 

「永明ちゃん!かわいい!」

「うごいてる。かわいい」

「パンダかわいい!ずっと見てられる」

↑文字通り、ずっと見てるペンギン姉弟

スイッピー「永明ちゃん、元気でよかったです」 ※名前で呼ぶのが通

ちびすけ「パンダはかわいいね。ペンギンには負けるかな」

「さあ、そろそろ飽きた頃かな」

※パンダ周りは人が多いので、この子を出せなかった

(自撮りの最中でした)

 

イコちゃん「おーい、そろそろ行くぞ」

(動物ショーが始まるので、ステージへ移動します)

(アニマルライブ)

イコちゃん「こういうアトラクションは久しぶりか」

ちびすけ「パンダも踊らないかな」

ちびすけ「最後の鷹狩りが盛り上がったね」

スイッピー「アシカがかわいかったです」

(次のアトラクションへの移動中)

イコちゃん「イルカは真顔でかむんか?めっちゃ怖いな」

スイッピー「イメージが崩れます」

 

(次回予告)

サファリゾーンへ。冒険の旅が始まります。

 

(7回シリーズの予定です)