ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

さよならみさき公園!最後は記念撮影でお別れだ(その3)(313)

f:id:eo64air:20200326160111j:plain

イコちゃん「…そうか。今日はないみたいや。1日間違えてた」

スイッピー「では、行きましょう」

 

ちびすけ「(小声で)絶対、知ってたでしょ。寂しいんだって」

スイッピー 「(小声で)知ってても、言わないほうがいいこともあります」

 

(注意:このあと、しばらく三匹が出てきません)

f:id:eo64air:20200326160302j:plain

(遊具ゾーン) 

f:id:eo64air:20200326160420j:plain

(電車の体験施設。営業中止でした) 

f:id:eo64air:20200326160608j:plain

(イルカショーへつづく道)

f:id:eo64air:20200326160631j:plain

 (左には大阪湾。海の見えるイルカショーでした)

f:id:eo64air:20200326160709j:plain

(フンボルトペンギンに人だかりがでてきました) 

f:id:eo64air:20200326160939j:plain

(この子たちは和歌山に引き取られるそうです)

f:id:eo64air:20200326161012j:plain

(イルカショーは中止でした) 

f:id:eo64air:20200326161122j:plain

(坂を上り、遊園地エリアに向かいます)

f:id:eo64air:20200326161255j:plain

(観覧車が見えてきました)

f:id:eo64air:20200326161403j:plain

f:id:eo64air:20200326161449j:plain

f:id:eo64air:20200326161523j:plain

 (残念ながら運休中でした)

f:id:eo64air:20200326161605j:plain

(何年も子どもに愛された遊具たち)

f:id:eo64air:20200326162432j:plain

(2年前の台風で壊れた遊具も、そのままでした)  

f:id:eo64air:20200326162840j:plain

(ジェットコースター)

f:id:eo64air:20200326162905j:plain

f:id:eo64air:20200326162927j:plain

(見たことのない行列。すでに受付を締め切っていました)

f:id:eo64air:20200326162948j:plain

f:id:eo64air:20200326163055j:plain

(イベントステージです) 

f:id:eo64air:20200326163110j:plain

 

f:id:eo64air:20200326163141j:plain

 

f:id:eo64air:20200326163206j:plain

↑黙って歩いてきた人

 

イコちゃん「閉園の展示でもダメか」

スイッピー「室内の施設は閉めてます」

f:id:eo64air:20200326163301j:plain

(昆虫の展示とか、行きましたよね)

f:id:eo64air:20200326163326j:plain

イコちゃん「世の中、理不尽やわ。オーストラリアに帰りたい」

ちびすけ「ほら。閉まってるじゃん。行こうよ」

f:id:eo64air:20200326163416j:plain

(さて遊具ゾーンへ)

f:id:eo64air:20200326163420j:plain

(ジェットコースターから歓声が聞こえます) 

f:id:eo64air:20200326163503j:plain

(昔から変わらない乗り物たち)  

f:id:eo64air:20200326163526j:plain

(遊園地も乗り物も、寿命がきたのでしょう)f:id:eo64air:20200326163515j:plain

f:id:eo64air:20200326163536j:plain

(もうすぐゴール)

f:id:eo64air:20200326163604j:plain

ちびすけ「お、人だかりだ」

スイッピー「結構並びますが、大丈夫ですか」

f:id:eo64air:20200326163624j:plain

(卒園証書が撮れます)

 

スイッピー「どうします?」

イコちゃん「よし、頑張ろう」

f:id:eo64air:20200326144059j:plain

「うおー、粘って記念撮影してきたで!!!」 ※職員さんが撮影

 

「じゃあ帰ろうか。そっちの売店を抜けて…」

f:id:eo64air:20200326163636j:plain

(売店は営業休止。別の出口から帰ります)

f:id:eo64air:20200326164137j:plain

(グッズは野外で販売していました) 

f:id:eo64air:20200326164141j:plain

ちびすけ「楽しかったね。また来ようよ」

イコちゃん「…(話を聞いてなかったのか、こいつ)」

スイッピー「夏にプールがあります。みんなで来ましょう」

 

(飼い主より)

こまめに写真を撮ると何時間あっても足りなさそうなので、 

途中から撮影を端折りました。 三匹のファンのみなさん、ごめんなさい。

f:id:eo64air:20200330201436j:plain

f:id:eo64air:20200330201516j:plain

グッズもなんとかゲット。

ほとんど残ってなかったので…元々少なかったし。

仕事場に飾っておきます。

f:id:eo64air:20200329142002j:plain

閉園が決まってから、色々ありました。

たまたま2020年春に閉園したせいで。

理不尽としかいいようはないですが、ファンの心に刻まれたと思います。

(この1ヶ月半のことは絶対にわすれません)

 

(もくじ)

その1 もうすぐ閉園!みさき公園に行ってきた

その2 動物園にアトラクション!さよならみさき公園

その3 いまここ