ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日のスタグルはとんかつ弁当!ついでにスムージーもいっちゃうぞ(9月の奈良クラブその2)(253)

 (飼い主より)

快晴のならでんフィールドへペンギン姉弟も登場。

イコちゃんと合流する前に、飲食ブースをのぞいてみました。 

f:id:eo64air:20190915143154j:plain

「むむ、スムージーだと!?」

(フルーツのメニューが豊富です。果物屋さんかな?)

f:id:eo64air:20190915143141j:plain

スイッピー「このお店、前に雑誌で見ました」

ちびすけ「ライバル店の偵察だ。ばれないように気をつけないと」

f:id:eo64air:20190915143146j:plain

ちびすけ「今日のスイーツはここにしよう」

スイッピー「ご飯の後にしましょう。デザートを先に食べると…」

ちびすけ「ちゃんとご飯も食べるから」

f:id:eo64air:20190915143405j:plain

↑自分も飲みたかったのですぐ購入したスイッピー

 

ちびすけ「パイナップルとブルーペリーのスムージーにしたよ」

スイッピー「ごはんもちゃんと食べるんですよ」

f:id:eo64air:20190915143436j:plain

↑身長が足りないので脚立を利用 

f:id:eo64air:20190915143535j:plain

(飼い主より)

ここは行列のできるお店です。

スタジアムでも大人気で、試合開始30分前で 

スムージー3種のうち2種が売り切れ。凄いです。

 

奈良クラブのすごいところは、「目玉のお店」が試合ごとに違うこと。

堀内果実園も、催事はやってないと思います。

(どうやって出店してもらったんだろう)

 

堀内果実園さんの奈良のお店はこちら。パフェも有名です。

堀内果実園 - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

 

(スムージーを飲み終えた二羽。スタジアムに入ります)

f:id:eo64air:20190915141626j:plain

ちびすけ「すごく探したよ。人が多いんだもん」

イコちゃん「いや、すぐ見つかったやろ」

f:id:eo64air:20190915140503j:plain

イコちゃん「さ、お昼にしよう。とんかつやぞ」

スイッピー「今日も豪華ですね」

ちびすけ「…。」

f:id:eo64air:20190915140642j:plain

イコちゃん「ちびすけもおなかすいてるやろ」

f:id:eo64air:20190915140606j:plain

イコちゃん「ほら、一口で行けよ」 ※無理だろ

ちびすけ「…。」(アーン…?)

 

スイッピー「やっぱり食べれないんですね」

イコちゃん「駅前でラーメンを食べてきたって!?」 ※言ってない 

f:id:eo64air:20190915140710j:plain

イコちゃん「ちびすけは食欲がないんか。しかたないな」

スイッピー「私の分は残しておいてください」

f:id:eo64air:20190915141021j:plain

(飼い主より)

まるかつさんのとんかつ弁当。

青空の下で食べると、とくにおいしいです。

スタジアムで食べると、同じメニューでも3割増しのおいしさです。

 

そろそろお店に行きたいなあ。 

f:id:eo64air:20190915145553j:plain

(選手入場) ※サポーター席です

f:id:eo64air:20190915152155j:plain

(アウェー側に移動) ※あっちは疲れる 

f:id:eo64air:20190915154514j:plain

↑テゲバジャーロのFWにイエローカードの図 

f:id:eo64air:20190915154831j:plain

(前半終了 0−0)

f:id:eo64air:20190915163759j:plain

イコちゃん「…(パシャ!パシャ!!)」 

f:id:eo64air:20190915163806j:plain

(気づかれた) 

イコちゃん「こら、ちゃんと試合を見ておけ」

ちびすけ「えー、一緒に記念写真を撮ろうよ」

スイッピー「今日は応援も頑張るんでしょ?」

f:id:eo64air:20190915164409j:plain

(後半追いつかれて1−1)

スイッピー「ずっと猛攻かけられてます」

イコちゃん「よく凌いでるよな。一気にいかれる相手やぞ」

f:id:eo64air:20190915164825j:plain

 (後半アディショナルタイムは3分)

f:id:eo64air:20190915165126j:plain

(試合終了)

 

ちびすけ「うーん、今日も勝てなかったか」 ※強敵相手に1-1

f:id:eo64air:20190915165219j:plain

ちびすけ「5回来て1回も勝ってないんだよ。ひどいよね」 ※0勝3敗2分

スイッピー「なかなか上手くはいきません」

f:id:eo64air:20190915170625j:plain

イコちゃん「今日は活気があってよかったな」

スイッピー「また来ましょうね」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190915144144j:plain

イコちゃん「恐竜が攻めてきたぞ!」 

ちびすけ「僕が奈良を守る!!」

 

(目次)

その1 試合前のスタジアムで遊ぼう!後半戦最初の奈良クラブ応援だ

その2 いまここ