ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ちびすけ探検隊、白浜で大発見です!サイコロきっぷで白浜旅(その2)(524)

(白浜アドベンチャーワールドにきました)

「サファリは歩いて回れます。ちびすけちゃんに探検体験を…」

(弟に経験を積ませたい姉ペンギン)

スイッピー「ジャングルです。怖いです。誰か案内を!」

ちびすけ「しかたないな。じゃあイコちゃんにやらせて…」 ※ちびすけがやれよ

イコちゃん「何がいるかな、わ〜い!」

(一匹、先に行ってしまいました)

「…くそ、仕方ない。隊長は僕だ」

「ペットにはリールをつけるべきだった」

ちびすけ「僕についてきて、離れちゃダメだよ」

スイッピー「とっても頼もしいです」

(ちびすけ隊長、がんばれ!)

↑迷子(という設定)のカモノハシ

 

「夢を壊すから別行動にしろってスイッピーが…」 ※その判断は正しい

「標識もいっぱいあるし、迷うことはないか」

「チーターやん、格好いいな。こっちに来ないかな」

「やっぱり来なくていいや」 ※ここの看板はシュール

「キリン!キリンがいるよ」

スイッピー「白浜にキリンがいるなんて、知りませんでした」

ちびすけ「僕が発見したってこと?大発見じゃん」

「バッファローか。そういやオリックスは元気してるか」

※オリックス・バファローズのファン

「み、みつけた」

ちびすけ「サイ!新種に違いない」

スイッピー「大発見です。すごいです」

↑ちびすけの満足そうな顔に注目

 

ちびすけ「おなかが空いたな。何か食べようか」

スイッピー「そうですね、じゃあフードコートに」

(それより、一匹足りませんよ)

↑迷子のカモノハシ(こっちのほうが希少)

 

「お、カンガルーや。オーストラリア時代を思い出すな」

「いかん、呼び出しがきた。終わったみたい」

(フードコートで待ち合わせます)

 

「パンダプレート!パンダプレート!」

「今日はパンダにするか。ペンギンもかわいいよな」

(パンダプレート。ワンドリンク付)

(ハーフサイズのオムライスにフライ類。白い部分はホワイトソース)

(いっぱい遊んで、おなかがすいたよね)

↑カモノハシの餌やりタイム

(ごちそうさまでした)

 

(次回予告)

「ペンギンを見に来たよ」