ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

花園名物?3つのグランドを行ったり来たり!(2019年最後の花園その2)(292)

f:id:eo64air:20191227114112j:plain

↑花園第3グラウンドへの移動中

 

(飼い主より)

花園の特徴は、3会場で同時に試合が行われること。

 

第1グラウンド(開会式→女子U-18東西対抗) →第3G(2試合)→第2G(1試合)と

移動が続くので、観戦する側も慌ただしい一日です。

f:id:eo64air:20191227114241j:plain

「おー来た来た。花園っぽい雰囲気やな」 

f:id:eo64air:20191227121514j:plain

↑噂の194cmのロック、亀井選手。リフトが異常に高い

 

(飼い主より)

長崎北陽台 53-0 桐生第一

このチームはなぜシードじゃないんだろう。

f:id:eo64air:20191227130830j:plain

(飼い主より)

第2G、第3Gは観客席が狭くて生徒父兄教職員に囲まれるので、撮影が大変です。

(満員の甲子園球場もしんどいのは一緒)

f:id:eo64air:20191227134223j:plain

↑監視の目をかいくぐってペンギンが登場

f:id:eo64air:20191227143124j:plain

(大分東明が花園初勝利を挙げました) 

f:id:eo64air:20191227143435j:plain

イコちゃん「うし、じゃあ第2グラウンドへ行くぞ」

スイッピー「けっこう歩きますよ」

f:id:eo64air:20191227143735j:plain

(第1グラウンドを通り抜けます)

 

ちびすけ「うわー、近いね」

スイッピー「このあたりからワールドカップを見ましたね」

 

(参考)

ラグビーワールドカップを特等席から観戦だ!まずはグルメを楽しみたいけど…!?(花園編その2)(257) - ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

f:id:eo64air:20191227144131j:plain

イコちゃん「じゃーん、第2グラウンドに到着です!」 ※YouTuberに戻りました

イコちゃん「グラウンドが近くて迫力満点です!」

 

ちびすけ「カット。これでいい?」

イコちゃん「おお。ちょっとトイレ行ってくるわ」 

f:id:eo64air:20191227144113j:plain

↑すごく入りづらいトイレ(選手優先)

f:id:eo64air:20191227154835j:plain

(3試合目 札幌山の手 26-14 高鍋) 

f:id:eo64air:20191227155104j:plain

(高鍋高校のみなさん、お疲れ様でした)

f:id:eo64air:20191227155624j:plain

(貧弱なスタンドですが、もうすぐ改装するそうです)

f:id:eo64air:20191227155816j:plain

(人の流れに乗るカモノハシ)

f:id:eo64air:20191227160419j:plain

スイッピー「今日は楽しめましたか?」 

ちびすけ「そこでジェラードが売ってるよ。買ってよ」

イコちゃん「12月にジェラードは無理や」

f:id:eo64air:20191227160534j:plain

(飼い主より)

強風とにわか雨で、かなり辛かったです。

試合後には、負けた高校が引き上げるのとすれ違うし。

選手までが近すぎる。この大会は。

 

さて、初日は父兄と「ラグビー大好きな人」が来る日。

応援席の「ルールを分かってる感」が凄くて、初めて来たとき(その時も1回戦)に

ドン引きした理由がよく分かりました。

(初めて見るなら、準々決勝か準決勝にしようね) 

f:id:eo64air:20191227160443j:plain

↑カメラに気づいたYouTuber

 

(飼い主より)

2019年のスポーツ観戦はこれで終了です。

2020年はいよいよ東京オリンピック。

三匹は荷物検査をクリアできるんでしょうか。おたのしみに。

 

前編→

一年の締めくくりはラグビーで!開会式に行ってきたよ(その1)(291)