ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

暴風で大荒れ!1年ぶりのラグビー観戦は波乱の予感(花園その1)(411)

f:id:eo64air:20210306124344j:plain

「お、コペンギンが起きたか」 ※移動中はずっと寝てる

「今日もサプライズや。行き先は秘密やぞ」 ※駅名に注目

f:id:eo64air:20210308094748j:plain「花園でラグビーか。久しぶりだ」

f:id:eo64air:20210306124637j:plain

「ラグビー場はそこです。スクラムロードを通って行きましょう」

※相手にしないペンギンズ

f:id:eo64air:20210306125301j:plain

↑ちょっと寂しいカモノハシ

f:id:eo64air:20210306125638j:plain

ちいすけ「東大阪花園ラグビー場にやってきました!」

イコちゃん「まあまあ温かいし、雨も上がったな」

スイッピー「風がかなり強いので、荷物が飛ばされないよう…」

f:id:eo64air:20210306125720j:plain

スイッピー「ちょっと、話を聞いて下さい」  ※我慢できないカモノハシ

f:id:eo64air:20210306125722j:plain

 (突然の突風)

ちびすけ「うわ、大丈夫!?」

スイッピー「痛いです」 

 

※今日は春の嵐。暴風が悲劇を起こすことになります

f:id:eo64air:20210306125924j:plain

「メンバー表か。よしよし」 

「お目当ては一人や」

f:id:eo64air:20210306125911j:plain

↑9番、T.J.ペレナラ。オールブラックスのレギュラーです

 

「弱いチームに来てくれてありがとう!」

(口には出さないが、ファンは全員同じ事を考えてます)

f:id:eo64air:20210306130411j:plain

(スタジアムの周りでは、春の花がちらほら)

f:id:eo64air:20210306130215j:plain

「ラグビーもいいですが、お花見に行きたいです」

(今度、行きましょうね)

f:id:eo64air:20210306130835j:plain

(入場。バックスタンドへ向かいます)

イコちゃん「おお、花園グルメもやってるな」

スイッピー「外のお店がなかったので、営業してないかと思いました」

 

※観客数の上限は5000人。

スタジアムグルメのお店・ファン両方にとって厳しい時代

f:id:eo64air:20210306131135j:plain

(スタジアムへ。今日の席はどこでしょう)

f:id:eo64air:20210306131406j:plain

「ラグビー場のマイナスイオンで生き返ります!」

(ハーフウェーライン真上、今日もいい席です) 

f:id:eo64air:20210306134645j:plain

↑旗に注目。ラグビーを見始めて一番の暴風

 

ちびすけ「手袋忘れた。寒い〜」←自分の話

イコちゃん「風下のときにえらい目にあいそうや」←試合展開の話

f:id:eo64air:20210306130936j:plain

(席を確保したので、グルメブースへ)

ちびすけ「二軒しか開いてない…」

スイッピー「お客さんが少ないので、仕方ないです」

(観客数は2592人。今日に関しては、開いてるだけありがたい)

f:id:eo64air:20210306132026j:plain

「お、やきそば専門店や。じゃあ腕自慢の特製やきそばを…」

f:id:eo64air:20210306132203j:plain

↑ずらりと並ぶ串焼きラインナップ

 

「やきそば…専門店!?」

(二軒しかないので、色んなお店を合体したような存在に)

f:id:eo64air:20210306132155j:plain

イコちゃん「うわ、頼んでから焼くみたいやぞ!」

ちびすけ「作り置きじゃないんだね」 ※たぶん、お客さんが少ないから

f:id:eo64air:20210306133441j:plain

↑今日はソーセージを選択

f:id:eo64air:20210306132653j:plain

(400円ですごいボリュームです)

 

f:id:eo64air:20210306132620j:plain

ちびすけ「ぼくはオムそばにした。やっぱ、やきそばでしょ」

ちびすけ「ねえスイッピー。食べさせて」 

 

(飼い主から)

花園ラグビー場は、机にフードを置いて撮影するスペースがありません。

スタンド最上段のへんな場所(地面でやりたくないので)で

撮影してたのですが、上段は特に風が強いので

f:id:eo64air:20210306132547j:plain

強風にあおられて、転倒事故が発生。

スイッピーがオムそばのなかに。これは大変。

f:id:eo64air:20210306145739j:plain

↑こっちを向けない状態(その写真は撮ってないです) 

 

スイッピー「ごめんなさい。帰ります」

イコちゃん「すぐにシミ抜きした方がいいぞ。気をつけてな」

f:id:eo64air:20210306135343j:plain

ちびすけ「…帰っちゃった。」

イコちゃん「すまんな、僕が焼きそばも食べればよかった」

※そういう問題ではない

 

f:id:eo64air:20210306145939j:plain

「イコちゃん一匹に任せて大丈夫でしょうか」

(全然大丈夫じゃないですが、すぐに帰りましょう) 

f:id:eo64air:20210306135851j:plain

「選手が出てきた!」 

(大荒れのラグビー観戦、もうすぐキックオフです) 

 

後編→

二匹だけでラグビー観戦!ドコモ旋風で劇的幕切れだよ(花園その2)(412) - ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜