ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ミートパイにトライ!これがラグビーワールドカップの名物グルメなの?(4回目のWRCその3)(265)

(飼い主より)

さてハーフタイム突入です

残業代でリッチになったカモノハシは、売店で何かを買うようです。

f:id:eo64air:20191003200549j:plain

「おし、今日は何でも買っていいぞ」

f:id:eo64air:20191003200713j:plain

「いいの?世界中のラグビースイーツを全部買うよ?」

f:id:eo64air:20191003201032j:plain

↑ビール、ジュース専門の売店なのでこの状態

 

ちびすけ「うわ、アイスしかないじゃん」

スイッピー「新幹線で売ってるのと同じのようです」

f:id:eo64air:20191003200827j:plain

↑抗議のまなざし

 

イコちゃん「TRY A PIEか。ラグビーと関係あるんか?」

スイッピー「ラグビーワールドカップの定番グルメかもしれません」

f:id:eo64air:20191003201229j:plain

(すごく気になったので購入) 

f:id:eo64air:20191003211608j:plain

イコちゃん「ミートパイを買ったぞ」

ちびすけ「あーあ、アップルパイとかないのかな」

f:id:eo64air:20191003211622j:plain

(いただきます)

f:id:eo64air:20191003211647j:plain

(飼い主より)

よく考えれば、ミートパイを食べたことがないので

味の方はよく分かりません。よくある冷凍物だと思います。

挽肉は多いので、思ったよりおなかいっぱいになりました。

f:id:eo64air:20191003211940j:plain

「…(同じ値段でハンバーガーが6つも買えるな)」

f:id:eo64air:20191003212001j:plain

(さて、観戦に戻ります)

f:id:eo64air:20191003210447j:plain

イコちゃん「やはりアイルランドが圧勝やな」

ちびすけ「さすがはイングランドのライバルだ。強敵だな」

f:id:eo64air:20191003211140j:plain

↑アイルランド35−0ロシア

f:id:eo64air:20191003211443j:plain

イコちゃん「Борщ был восхитителен. Пожалуйста, дайте мне замену!」

ちびすけ「???」

スイッピー「ボルシチがおいしかったから、おかわりが欲しいって」

f:id:eo64air:20191003211744j:plain

スイッピー「次回も人気チームが登場します」

ちびすけ「じゃあイングランドだ。次こそイングランドだよね!?」

スイッピー「さあ、どうでしょう」

(あくまで予定は教えない、当日のサプライズ限定の引率システム)

f:id:eo64air:20191003212045j:plain

ちびすけ「アイルランドファンばっかりだったね」

イコちゃん「今回は優勝が狙えるから、ファンも盛り上がってるみたいや」

f:id:eo64air:20191003212131j:plain

(では、帰りましょう)

f:id:eo64air:20191003213056j:plain

 (緑のジャージ、アイルランドのファンと一緒に駅まで歩きます)

f:id:eo64air:20191003213405j:plain

イコちゃん「神戸も残り一試合か。あっという間やったな」

スイッピー「その次からが本番です」

ちびすけ「???」

 

(花園・神戸編はあと一試合。最後まで楽しみましょう) 

 

(目次)

その1 大雨の中でパブリックビューイング!?コペンギンには辛い環境です

その2 ノエビアスタジアムへは和田岬線で!今日はアイルランドファンでいっぱいだ

その3 いまここ