ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

からあげ片手にラグビー観戦!ヤンマーといえば「鶴心」だ!(その2)(303)

(飼い主より)

久しぶりのヤンマースタジアム。

主にサッカーですが、よく来るスタジアムです。

いつものお店でグルメを楽しもうとする三匹でしたが… 

f:id:eo64air:20200215135337j:plain

イコちゃん「うわ、しまってる」

ちびすけ「えー、セレッソパフェが食べたかったのに」

f:id:eo64air:20200215135411j:plain

スイッピー「春から習い事をしましょうか」

イコちゃん「いいな。ちびすけの手も離れたし」 

ちびすけ「おなか空いた!もう動けない!何か買ってきてよ!!」 

※相変わらず手がかかるコペンギン

f:id:eo64air:20200215133243j:plain

ちびすけ「からあげにしよう!」

イコちゃん「おお、鶴心さんがやってたか」

f:id:eo64air:20200215133003j:plain

イコちゃん「せっかくやからセレッソの限定フレーバーを…」 

スイッピー「今日はラグビーの試合です」 

f:id:eo64air:20200215133248j:plain

(目の前で揚げてくれます)

f:id:eo64air:20200215135522j:plain

(自分の席でゆっくり食べましょう)

f:id:eo64air:20200215133615j:plain

↑いつも取り合いになる人気グルメです

f:id:eo64air:20200215133658j:plain

(いただきまーす) 

f:id:eo64air:20200215144440j:plain

(さて二試合目、トヨタ自動車vsサントリー)

「次は日本代表が出るよー」 ※トヨタ姫野選手、サントリー松島選手

「あっち(バックスタンド)は満員です」

f:id:eo64air:20200215140724j:plain

 (満員の観客とみるラグビー。ワールドカップを思い出します)

f:id:eo64air:20200215153840j:plain

↑バックスタンド、トヨタ自動車の応援席付近へ移動

 

「いけー!順目、順目!」 

f:id:eo64air:20200215154222j:plain

ちびすけ「あっ、アドバンテージ出た」

イコちゃん「オフサイドや。次のフェーズでキックパス。来た」

スイッピー「決まりました。教科書通りです」

 ※三匹は”にわか”というより“コアファン”レベル

f:id:eo64air:20200215153848j:plain

 (ゴールデンウィークのサッカーくらいの観客数でした) 

f:id:eo64air:20200215154324j:plain

「試合終了。ノーサイドです!」 

f:id:eo64air:20200215154355j:plain

(優勝候補同士のはずが、点差がついてしまいました)

f:id:eo64air:20200215155238j:plain

イコちゃん「2試合ともワンサイドゲームか」

※ラグビーはワンサイドゲームがほとんどです

f:id:eo64air:20200215155155j:plain

イコちゃん「よし、出発や」

スイッピー「ちゃんと付いてきてください」

ちびすけ「ここなら一羽で帰れるよ」

 

 (飼い主より)

ラグビー人気の実感が全然なかったのですが、

初めてラグビーを見るお客さんがたくさんいて、嬉しかったです。

 

2月でしたが、あたたかい日でした。

来られた方のいい思い出になればいいですね。

 

前編→ヤンマーでラグビー観戦。お客さんがすっげー多い!