ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

聖地・花園で見る、初めてのラグビーワールドカップ!三匹が熱気をお伝えします(花園編その1)(256)

 2019年9月22日。

関西でもラグビーワールドカップが開幕します。 

スポーツ大好きカモノハシに連れられ、ちびすけもスタジアムにやってきました。 

f:id:eo64air:20190922121113j:plain

イコちゃん「絶好のラグビー日和や〜」 

スイッピー「お祭りムード満点です」

f:id:eo64air:20190922121145j:plain

↑駅前ロータリーで撮影しました 

f:id:eo64air:20190922121030j:plain

↑イタリア三色旗

 

ちびすけ「イタリアが出るのかな。ジェラードが食べたい」

スイッピー「スタジアムで出店があるかもしれませんね」

f:id:eo64air:20190922121139j:plain

↑ナミビア国旗(初めて見た)

 

イコちゃん「さあ、カモノハシチャネルの撮影をするぞ」

ちびすけ「本当にやるの?あれ」

イコちゃん「ちびすけも報道マンやろ。視聴者に事件を伝える義務があるんや」

 ※ちびすけは保育園児

f:id:eo64air:20190922121418j:plain

「ラグビーワールドカップが聖地花園へ!記念すべき一日です」

「チケットはほぼ完売だそうです。会場は超満員でしょう!」

 

「では、現場のちびすけさん、おねがいします」 

f:id:eo64air:20190922122420j:plain

ちびすけ「はい、現場のちびすけです。えーっと、その、あの…」

スイッピー「はい。まだ2時間前ですが、待ちわびたファンでが詰めかけてます」

 

イコちゃん「はい、オッケーです!」

f:id:eo64air:20190922123322j:plain

ちびすけ「あーあ、出番をとられたよ。編集してE235系で流そうと思ったのに」

スイッピー「そんな話はありません」

f:id:eo64air:20190922123247j:plain

「花園でラグビーワールドカップが…ここまで長かった」

(招致から10年かかりました。感激です)

f:id:eo64air:20190922123114j:plain

 (イタリアとナミビアが対戦します)

f:id:eo64air:20190922130700j:plain

↑厳しい持ち物検査を乗り越え、無事に入場

 

イコちゃん「さ、まずは記念撮影をしよう」

ちびすけ「こういう写真、何度か撮ったな」 

スイッピー「今日は特別ですよ」

 

続編→ラグビーワールドカップを特等席から観戦だ!まずはグルメを楽しみたいけど…!?