ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ラグビーワールドカップを特等席から観戦だ!まずはグルメを楽しみたいけど…!?(花園編その2)(257)

(飼い主より)

スタジアムには、飲食物の持ち込みがNG。

入場後は、飲食物を確保するお仕事が待っています。

f:id:eo64air:20190922131650j:plain

↑スタジアムグルメ史上最長の行列

 

ちびすけ「これ、無理じゃん」

イコちゃん「何回折り返すんや、一体」

スイッピー「どうしましょう。食べ物も飲み物も残ってません」

 

(飼い主より)

フードメニューの行列をみて、ビールの列(飲み物だけ販売)に並びました。

食事は終了後まで我慢することに。

スタジアムグルメペンギンにはつらい展開です。

 

f:id:eo64air:20190922140246j:plain

 ↑ナミビア選手の紹介

f:id:eo64air:20190922141612j:plain

↑ゴール裏、前から3列目の仮設席でした

 

イコちゃん「適当に選んだけど、思ったより楽しめるな」

スイッピー「迫力がある席ですね」

(雰囲気を味わうには最高の席でした)

f:id:eo64air:20190922142602j:plain

↑カメラマン席は空きが目立ちました

 

イコちゃん「いけーあと5メートルや!」

ちびすけ「そと!そとが余ってる!」

f:id:eo64air:20190922143734j:plain

(スクラムもめっちゃ近い)

f:id:eo64air:20190922144724j:plain

↑イタリアのキック成功(インプレー中に撮影しました)

 

スイッピー「さっきもボールが飛んできました」

ちびすけ「ジュースを飲むのも命がけ。危険なスポーツだ」

(否定はしないです)

f:id:eo64air:20190922151227j:plain

イコちゃん「うわ、やっぱり降ってきた」

(その後、天候が急変しひどいめに合います)

f:id:eo64air:20190922153712j:plain

 ↑2万人がカッパを着ての観戦

 

ちびすけ「ねえ、中止にならないの?」

イコちゃん「絶対にない」(大雪でもやります)

f:id:eo64air:20190922160657j:plain

 「晴れてきましたよ。あれ、ちびすけちゃん…?」

f:id:eo64air:20190922160834j:plain

↑ 自主的に避難していた人

 

ちびすけ「zzz…」

イコちゃん「確かに、子ペンギンには過酷かもしれん」

スイッピー「隣の親子は帰りました」

f:id:eo64air:20190922161447j:plain

ちびすけ「試合終了だー!」  ※起こされた

スイッピー「最後は晴れました。よかったです」 

f:id:eo64air:20190922161748j:plain

↑イタリアの選手があいさつにきました

 

イコちゃん「ブラボー!ボンジョルノ!ジローラモ!」

ちびすけ「ミラノでおいしいお店を教えてー!!」

f:id:eo64air:20190922162044j:plain

ちびすけ「ふう、目が離せない試合だったよ」

スイッピー「そうですね。いい試合でした」 

イコちゃん「楽しかった。来てよかった」 ※スルーする二匹

 

(飼い主より)

曇り、風、雨、晴れとコンディションが急変する中、

選手も観客も大変でした。三匹もびしょ濡れです。

 

さて、イコちゃんはしばらく別行動です。

f:id:eo64air:20190922163828j:plain

↑スマートフォンの写真フォルダになぜか残っていた一枚

 

「どうもー!これからファンゾーンに向かいます」 

※「カモノハシチャネル」の取材のようです

f:id:eo64air:20190922164600j:plain

「試合が終わった後も、ファンはパブリックビューイングを見るようです」

 

 「さっきラグビー型のスイカを食べました。甘かったです」

「ナミビア料理は売り切れてたので、トンガ料理を買いました」

「すぐに食べたので、動画を撮るのを忘れてました」

 ※すごくおなかが空いていたようです

 

(パブリックビューイングはすぐに切り上げ、待ち合わせ場所へ)

f:id:eo64air:20190922121259j:plain

↑最初の場所に戻ってきました(ラグビーボールが浮かんでいるあたり)

 

イコちゃん「お待たせ~」

ちびすけ「やっときた。早くご飯を食べに行こう」

f:id:eo64air:20190922121314j:plain

ちびすけ「何がいいかな。鶴橋で焼き肉にしようかな」

スイッピー「大阪に来てからお好み焼きを食べてません」

イコちゃん「…(ご飯を食べてきたと言い出せない)」

 

 

(飼い主より)

 右横と後ろが通路、左横が同行者、前はおとなしい一人客。

席に恵まれたので、試合中も写真が撮りやすかったです。

(前の人はごめんなさい)

 

次回のラグビーワールドカップは、神戸での試合。 

同じスタジアムにも行ったことがあります。

(参考までに記事も張っておきます)

www.chibisuke.net

 

ラグビーワールドカップは始まったばかり。

「カモノハシチャンネル」の今後についてもご期待ください。

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20190924085125j:plain

「配信用に買った資料がしわしわや…」

(荷物は全部やられました。おつかれさまです)

 

前編→聖地・花園で見る、初めてのラグビーワールドカップ!三匹が熱気をお伝えします