ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

一年の締めくくりはラグビーで!開会式に行ってきたよ(2019年最後の花園その1)(291)

f:id:eo64air:20191227093247j:plain

↑東花園駅のホーム

 

「来てしまった」

「今日は仕事納めやったが、大掃除と餅つきだけやし、まあいいやろ」

※休んじゃダメな日です

f:id:eo64air:20191227093811j:plain

ちびすけ「ハッ、ここはどこだ…!?」 

イコちゃん「ここは何回も来てるぞ」

スイッピー「3ヶ月ぶりですね」

 

(参考)

聖地・花園で見る、初めてのラグビーワールドカップ!三匹が熱気をお伝えします(花園編その1)(256) - ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

f:id:eo64air:20191227094729j:plain

「さあ、1年間のクライマックスやで!!」

(一年の締めくくりのイベントです)

f:id:eo64air:20191227094904j:plain

↑バイトを休まさせれた人

 

「ラグビーイヤーですから仕方ないでしょう」

(絶対に文句を言わない人)

f:id:eo64air:20191227095213j:plain

ちびすけ「…(ラグビー好きペンギン枠を目指そう)」

イコちゃん「日本代表のマネにしろよ」 

f:id:eo64air:20191227095345j:plain

(いざ、スタジアムへ) 

f:id:eo64air:20191227101726j:plain

 ↑階段では体重が軽い順になります

f:id:eo64air:20191227101822j:plain

「階段が急だな。ケーブルカーを作ってよ」  ※無茶言うな 

f:id:eo64air:20191227101840j:plain

「スタジアムに到着しました!」 

f:id:eo64air:20191227110329j:plain

(飼い主より)

さて、今日は高校ラグビーの開会式。初めて来ました。

平日朝10時半開始なので、勤め人には辛い設定。

この日は、見たい試合があったので無理して参加しました。

f:id:eo64air:20191227103331j:plain

「おお、これが入場行進か」 

 「イコちゃん!ほら、次は南極代表が…」 ※出てません

f:id:eo64air:20191227102002j:plain

「ほら、ちびすけも座ってみようぜ」

「花園の座席もきれいになって…」 

f:id:eo64air:20191227102023j:plain

↑跳ね上げ式イスの罠

f:id:eo64air:20191227105914j:plain

↑助かった

 

「せっかくの開会式だが、こっちやと何も見えないな」

 「まあ行進の写真も撮れたし、いいか」

f:id:eo64air:20191227101149j:plain

イコちゃん「では、スタジアムグルメに挑戦しましょう!」

スイッピー「まだ11時過ぎです」

イコちゃん「今しか食べるタイミングがないんや」

※この日は休憩なしで3試合。忙しいです

f:id:eo64air:20191227112229j:plain

「今日はやきそばにしよう」

「ダイエットには炭水化物って聞いたし」 ※どうみても失敗しそうな理論 

f:id:eo64air:20191227112307j:plain

(目の前で焼いてくれました)

f:id:eo64air:20191227112558j:plain

(焼きたてを青空の下でいただきます)

f:id:eo64air:20191227113306j:plain

↑女子U-18代表の対抗戦 

 

ちびすけ「女の子もラグビーをするんだね」

イコちゃん「スイッピーは背が高いから、ロックが向いてるぞ」

スイッピー「CMの仕事がありますので、スポーツはちょっと」

※プロ意識の高いペンギン

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20191227143735j:plain

ちびすけ 「迫力がすごいねー」

スイッピー「ワールドカップは、遠くから見てましたからね」

 

続編→花園名物?3つのグランドを行ったり来たり!(その2)(292)