ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ヤンマーでラグビー観戦。お客さんがすっげー多い!(その1)(302)

(今週末はラグビー観戦です)

f:id:eo64air:20200215112401j:plain

スイッピー「急ぎましょう。もうすぐ試合が始まります」

イコちゃん「すまんな、急ぎの仕事が入って」 ※最近、土日も働いてます 

f:id:eo64air:20200215112233j:plain

ちびすけ「へー、ペットはリードをつけないといけないのか」

イコちゃん「走れって、そのスカーフ引っ張るぞ」 ※それはリードじゃない

f:id:eo64air:20200215112605j:plain

「ヤンマースタジアム長居に到着です」

(今年は初めてです)

f:id:eo64air:20200215112832j:plain

イコちゃん「チケットもらってくるわ」

ちびすけ「え、今日はラグビーなの?」 ※サッカーは明日開幕です

f:id:eo64air:20200215122839j:plain

「もう始まってる!」 

f:id:eo64air:20200215122857j:plain

ちびすけ「あれ?ラグビーってこんなに混んでたっけ」

イコちゃん「いつもガラガラやのにな」

f:id:eo64air:20200215122019j:plain

イコちゃん「ラグビーがついに人気スポーツに…」

スイッピー「上の方なら席が空いてます」

f:id:eo64air:20200215113606j:plain

↑ヤンマーの最上段近くの席へ

 

イコちゃん「遠いけど、全体が見れるからいいやろ」

ちびすけ「ホームスタンドから見たら、こっちは満杯だろうね」

 

f:id:eo64air:20200215113900j:plain

(五郎丸ペンギン)

f:id:eo64air:20200215132055j:plain

(2015年WRCのスター選手です。この日はキックが11/12と大当たり)

f:id:eo64air:20200215124435j:plain

 (五郎丸ノハシ)  ※例のルーチンは辞めました

f:id:eo64air:20200215124737j:plain

ちびすけ「ルール分からないや。解説してよ」

イコちゃん「すまん、ドコモが負けてるからコメントしたくない」

(開始7分で3トライ、100点ゲームで完封されそうな展開でした)

f:id:eo64air:20200215125737j:plain

 (五郎丸ペンギン(二羽目))

f:id:eo64air:20200215132007j:plain

「うわー、最後までひどいな」

(ホーン鳴ってるのに、自陣5mから攻め込まれてトライを取られた)

f:id:eo64air:20200215132058j:plain

(飼い主より)

 

 

日本代表はドコモのヴィンピー・ファンデルヴァルト選手だけ。

新規ラグビーファンは、知ってる選手がいない(五郎丸選手もしらないっぽい)

様子でしたが、すごく楽しんでました。

 

ワールドカップ終了から3ヶ月強。

まだまだラグビー人気は続いているようです。

 

 (次回予告)

f:id:eo64air:20200215135857j:plain

 「バックスタンド満員やん。セレッソのベガルタ仙台戦より入ってるぞ」

(具体名を出すのはやめて) 

 

続編→

からあげ片手にラグビー観戦!ヤンマーといえば「鶴心」だ!