ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

甲子園グルメといえば焼き鳥だ!そして試合は大熱戦に(2019甲子園ボウルその2)(290)

f:id:eo64air:20191215155846j:plain(飼い主より) 

さてハーフタイムに突入。

スタジアムグルメで有名な甲子園です。

少し遅めの昼ご飯。今日は何にしましょう。

f:id:eo64air:20191215123048j:plain

(ちびすけを探せ2019)

 

スイッピー「あれ?ちびすけちゃんがいません」

イコちゃん「おーい、ちびすけ。出てこい」 

f:id:eo64air:20191215123038j:plain

(以上、コペンギンとかくれんぼコーナーでした) 

f:id:eo64air:20191215142513j:plain

「おお、この匂いは…!」

f:id:eo64air:20191215142739j:plain

ちびすけ「やきとりか。今日はこれにしよう」 

スイッピー「目の前で焼いてくれるんですね」

(君たちも鳥でしょう)

f:id:eo64air:20191215142417j:plain

「ちょっと高いが、まあいいか。食べたことがないし」 ※1本400円、全6種

f:id:eo64air:20191215143116j:plain

 (いただきまーす)

f:id:eo64air:20191215143024j:plain

(飼い主より)

ビールの紙コップと同じくらいの長さ。

普通の焼き鳥2本分です。本当にジャンボです。

 

甲子園で「作りたて」「焼きたて」が食べれるなら、すべてが100点満点です。

おいしいフードが食べるのは、本当に嬉しいです。

f:id:eo64air:20191215151059j:plain

さて、試合は一進一退の攻防。

3Qに早稲田が逆転し、わずか1点差。目の離せない展開です。 

f:id:eo64air:20191215152142j:plain

早稲田サイドのかなりいい席だったので、

まじめに観戦&応援してました。三匹が登場するスキはありません。

(インプレー中はなるべく撮影しないことにしてます)

f:id:eo64air:20191215154616j:plain

(ラスト1分) 

「うーん、今年もダメそうや」

f:id:eo64air:20191215154859j:plain

(関西学院大学の連覇が決まりました) 

f:id:eo64air:20191215154726j:plain

「みんな、おはよー!」 

f:id:eo64air:20191215155134j:plain

ちびすけ「よく寝た。どうなったの?」 ※そこで寝てたのか?

スイッピー「バックスクリーンに書いてます」

f:id:eo64air:20191215155214j:plain

↑関学の鳥内監督。ラストイヤーも勝利でした

f:id:eo64air:20191215155522j:plain

(夕日がきれいですね)

f:id:eo64air:20191215155113j:plain

ちびすけ「ゆっくりしていこうよ」

スイッピー「そうですね。セレモニーも残ってますし」

f:id:eo64air:20191215155959j:plain

「ペンギンズはもうすこし残りたいって」 

「一匹だし、寄り道していくか」

f:id:eo64air:20191215164750j:plain

↑いつものスポーツバー

 

「うおー、いつものコーラや!」

「ラグビーワールドカップが懐かしいな。大分も何年も前みたいや」

「あっという間の一年やったな。色々あったわ」

「クリスマスプレゼントの下見でもするか。コペンギンもいないし」 

 

(飼い主より)

年内は、あと2~3回のおでかけを予定してます。

モモンガちゃんの出番も、なんとか頑張ります!

 

前編→今年も来たよ甲子園ボウル!今日はアメフトペンギンだ(その1)