ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今年も来たよ甲子園ボウル!今日はアメフトペンギンだ(2019甲子園ボウルその1)(289)

(飼い主より)

2019年も残り2週間。

三匹は、年末の恒例行事に行ってきました。

f:id:eo64air:20191215120109j:plain

「甲子園。今年もやってきたぞ」  

「ほら、ちびすけも起きろ」

f:id:eo64air:20191215120646j:plain

ちびすけ「ハッ、ここはどこだ!?」 ※移動中は寝てる人

スイッピー「そこに書いてますよ」

f:id:eo64air:20191215120532j:plain

(飼い主より)

甲子園ボウルの季節がやってきました。

アメフトの学生日本一決定戦。

全国チャンピオン決定戦が関西で見れる、貴重な機会です。

 

(参考)

甲子園ボウルに初参戦!GO!GO!早稲田(133) - ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

f:id:eo64air:20191215120345j:plain

「さあ、どちらの応援にしましょうか」

(服の色と一緒ですね)

f:id:eo64air:20191215121821j:plain

(早稲田大学になりました)

f:id:eo64air:20191215121127j:plain

ちびすけ「名前は聞いたことがあるようなー」

イコちゃん「もう30年以上前か。自動改札機のなかった時代や」

(時代は変わります)

f:id:eo64air:20191215120802j:plain

 「アレ?真ん中の二人は退団したよな」

(メッセ・鳥谷は11月で契約が切れてるはず。模様替えは3月?) 

f:id:eo64air:20191215121549j:plain

「ねえ、これの東京駅版を作ってよ」 

(かわいいタオルですね)

f:id:eo64air:20191215122458j:plain

(入場しました)

ちびすけ「甲子園は久しぶりだ。天気もいいね」

スイッピー「今年は三塁側の席です」

f:id:eo64air:20191215122511j:plain

「やっぱり東日本代表はアウェーやな」

(一塁側、関西学院大学サイドは満員です )

f:id:eo64air:20191215122529j:plain

↑ドリンクホルダーペンギン(年内最終)

f:id:eo64air:20191215125651j:plain

(飼い主より)

さて、試合開始直前になりました。

こちらは関西学院大学のハドル。 

f:id:eo64air:20191215125818j:plain

(早稲田大学の入場。アメフトはすべてのシーンが華やかです)

f:id:eo64air:20191215133333j:plain

(さあ、試合開始です)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20191215142553j:plain

ちびすけ「今日は焼き鳥にしようよ」

スイッピー「注文を受けてから焼くそうです」

 

続編→甲子園グルメといえば焼き鳥だ!そして試合は大熱戦に(その2)