ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

来たぞ甲子園ボウル2020!応援するのは東日本・西日本どっち?(その1)(390)

f:id:eo64air:20201213121152j:plain

 「甲子園駅に着きました」

f:id:eo64air:20201213121302j:plain

ちびすけ「直通特急は寝心地が悪いな。眠れなかったよ」 ※移動中は寝てる人 

スイッピー「試合がある日なので、混んでました」

f:id:eo64air:20201213121408j:plain

↑阪神タイガースのグッズショップ 

 

イコちゃん「うーん、商売敵やからちょっとなあ」

(開店してから、まだ入ったことがありません) 

f:id:eo64air:20201213122221j:plain

(甲子園球場前で記念撮影)

ちびすけ「今日は阪神巨人戦かな。先発は菅野がいいな」

スイッピー「さあ、どこと対戦でしょうか」 ※12月は野球やってないです

f:id:eo64air:20201213123639j:plain

「早く入って、ご飯食べようぜ」

「西日本代表はこっちやぞ!」 ※イコちゃん=JR西日本の代表

f:id:eo64air:20201213121827j:plain

↑関西学院大学(青がチームカラー)のグッズ列

 

スイッピー「あの色は…間違えました」

f:id:eo64air:20201213122250j:plain

スイッピー「ブリーズシートは三塁側のようです」 

イコちゃん「しまった、じゃあ戻ろう」

f:id:eo64air:20201213122549j:plain

↑移動中、他のファンにガン見されるカモノハシ 

f:id:eo64air:20201213124119j:plain

イコちゃん「これが目的地かなあ」

ちびすけ「もう歩けないよ~」

f:id:eo64air:20201213123943j:plain

↑東日本代表のペンギンたち

 

スイッピー「ここです。今日は東日本代表校の応援です」 

ちびすけ「今日も勝つぞ!GO!GO!東日本!」 ※意味が違う

f:id:eo64air:20201213122811j:plainイコちゃん「日大のグッズ売り場。こっちで合ってた」

(日本大学のチームカラーは赤)

 

ちびすけ「そうだ、このへんにかわいいグッズが売ってるんだよ」

f:id:eo64air:20201214121820j:plain

↑二年前の甲子園ボウルで撮影

 

ちびすけ「甲子園に行ったら、あのタオルを買わなきゃ」

イコちゃん「おお、ちょっと見ていくか」

f:id:eo64air:20201213122410j:plain

「なくなってた」 

(グッズショップは駅前に移転)

 

f:id:eo64air:20201213125021j:plain

(入場しました)

スイッピー「阪神甲子園球場です」

ちびすけ「おー、もしかしていい席なんじゃ?」

f:id:eo64air:20201213125328j:plain

「今回は10時打ちや。市販の席で一番いいエリアやな」

「というか、あの芝はなんとかならんか」

 

(参考)

北陸新幹線に「トワイライト」 全国からの「10時打ち」に耐えたJRの「マルス」 | 乗りものニュース

 

(飼い主より)

2020年の甲子園ボウルへ行ってきました。

色々と変則的な形式でしたが、無事に開催できてよかったです。

(芝と土が混在しているのは、植える準備ができなかったからです)

 

例年は代表校が決まる前にチケット販売が始まる(困った)システム

でしたが、今回は代表決定後に発売。

東日本代表側に座ってるので、今年は日本大学フェニックスの応援です。

 

この2年間、色々ありました。

ファンのみなさんも気合いが入っていました。

 

後編→ちびすけは迷子ペンギン!勝つのはどっちだ?甲子園ボウル2020