ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

2021年の締めくくりは甲子園で!アメフト学生日本一はどっちだ(479)

f:id:eo64air:20211219120537j:plain

(三匹でひなたぼっこ。公園のベンチかな)

f:id:eo64air:20211219120624j:plainスイッピー「お天気がいいです」

スイッピー「2021年も色々あったなあ」

f:id:eo64air:20211219120529j:plain

イコちゃん「よし、行くか」

スイッピー「行きましょう」

 

ちびすけ「…(こ、ここはどこだ)」 ※起きた

f:id:eo64air:20211219121033j:plain

↑阪神タイガースのグッズショップ

 

「きました!甲子園です」

「恒例の甲子園ボウルですよー!」

(駅前の公園でした)

f:id:eo64air:20211219121702j:plain

(アメフト学生日本一決定戦の観戦です)

f:id:eo64air:20211219124625j:plain

↑法政大学グッズブースの列

 

「これに並ぶの?マジで!?」

(法政グッズを買う貴重な機会なので…頑張りましょう)

f:id:eo64air:20211219124744j:plain

「ねえ、キー太も一緒に並びたいって」 ※そんなわけはない

「一匹だけにするのはかわいそうだよ」

 

スイッピー「キー太は買いません」

f:id:eo64air:20211219121857j:plain

(無事に法政大学グッズも購入し)

 

スイッピー「今年も東日本代表の応援です」

イコちゃん「たまには西日本も応援してくれ」

f:id:eo64air:20211219125345j:plain

「うひょー!テンションあがるな!」

f:id:eo64air:20211219125359j:plain

「関西学院大学vs法政大学です。打倒関学や!」

f:id:eo64air:20211219141920j:plain

(の前に、ご飯の時間です)

f:id:eo64air:20211219125711j:plain

(グッズ購入に手間取ったので、すぐ買えるお店に)

f:id:eo64air:20211219125816j:plain

(甲子園三大グルメの一つ、カレーにしました)

f:id:eo64air:20211219130501j:plain

(何年ぶりだろう、甲子園カレー)

f:id:eo64air:20211219141522j:plain

(前半終了あたり)

ちびすけ「今日は暖かいな」

スイッピー「前の試合が寒かっただけです」

 

(参考)

www.chibisuke.net

 

f:id:eo64air:20211219151120j:plain

↑ドリンクホルダーペンギン

f:id:eo64air:20211219151139j:plain

ちびすけ「どうも狭いな。熟睡できないや」

スイッピー「紙コップ専用のようです」

(スタジアムのドリンクホルダーの調査員です)

f:id:eo64air:20211219143225j:plain

ちびすけ「ここは見やすいな。いい席でしょ」 ※1万円弱の席です

スイッピー「せっかくなので、記念撮影しましょう」

(普段は入れないエリアです)

f:id:eo64air:20211219151326j:plain

(さて、試合はワンサイドゲームとなり)

f:id:eo64air:20211219154622j:plain

(関学47-7法政)

「関西学院大学、4連覇おめでとう!」

「東日本はガンバレ!そろそろ勝とうぜ!」 ※4回とも東日本側で見ました

f:id:eo64air:20211219154946j:plain

スイッピー「今日は楽しめました」

イコちゃん「…まあ、日本シリーズは楽しくなかったよな(寒かったし)」

f:id:eo64air:20211219122017j:plain

ちびすけ「うーん。スポーツはいいかな」

イコちゃん「そうやな。今年は充実してたからな」

スイッピー「しばらくゆっくりしましょう」

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20211219154859j:plain

ちびすけ「キー太。帰るよ。駅まで歩こう」

ちびすけ「歩けないって。おぶっていくよ」

 

イコちゃん・スイッピー「買いないから」

(おしまい)