ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

甲子園球場を探検だ!スタジアムにはモニュメントがいっぱい(135)

(飼い主より)

さて、早めにスタジアム入りした三匹は

甲子園球場付近を散策してきました(今日は小ネタです)。

f:id:eo64air:20181216174823j:plain

イコちゃん「わーい、ブランケットをもらったで!」

スイッピー「ちょうど欲しかったので、助かります」 

 (三菱電機さん、ありがとうございます)

f:id:eo64air:20181216121152j:plain

PHOTO SPOTで写真を撮ってオリジナルブランケットを貰おう! – 三菱電機杯 第73回毎日甲子園ボウル

 

アメフトのユニフォームを着て写真を撮ろう!キャンペーンでいただきました。

かなり並んでた(特に関西学院大学サイドは)ので、

三匹で記念撮影するのはパス、飼い主だけで楽しむことにしました。 

f:id:eo64air:20181216122338j:plain

↑トラの立派な銅像

 

ちびすけ「ペンギンの銅像も建てようよ」

スイッピー「京都駅にあるそうですよ」 

(京都水族館絡みのモニュメントだそうです)

f:id:eo64air:20181216122431j:plain

イコちゃん「お、兄貴発見。惜しい人を亡くしたな」

スイッピー「まだ生きてます」

(存命中に彫像が立てられる選手なんですね) 

f:id:eo64air:20181216155507j:plain

↑伝説のバックスクリーン4連発(?)の面々

 

イコちゃん「4本目を打ったのは、実は僕なんや」

ちびすけ「???」

スイッピー「子どもには分かりませんよ」(33年前の出来事です) 

f:id:eo64air:20181216155512j:plain

(飼い主より)

ちなみに4人目に映ってたのは山内一弘さんです。

ひとりだけ年代が違うので、別のパネルにすればよかったのにね。

 

ペンギンズの関西生活1年目も、残り2週間弱。

年内のお出かけは残り3回くらい。

記事を7〜8本書いて新年に突入する予定です。