ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

アメフトでもスタジアムグルメだ!甲子園限定ピザにチャレンジしたよ(134)

(飼い主より)

スポーツ観戦と言えばスタジアムグルメ。

甲子園の内野席で、美味しいグルメにチャレンジです。 

f:id:eo64air:20181216144333j:plain

(第2Q途中)

イコちゃん「おなかすいてきた」

スイッピー「集中して見ると疲れますよね。何か買いましょうか」 

(アメフトは休憩時間が長め。買いものしやすいです)

f:id:eo64air:20181216123533j:plain

↑名物フード三本柱

 

ちびすけ「今日は売店が開いてたんだ」

イコちゃん「3万人もお客さんが来ると、扱いが違うな」 

(万博・ヤンマーは、売店がイマイチで困ります:ラグビー開催時)

f:id:eo64air:20181216123551j:plain

ちびすけ「甲子園限定だって。これにしようよ」

イコちゃん「そうやな、温かいのがいいわ」

スイッピー「みんなで分けましょうね」

f:id:eo64air:20181216142744j:plain

ちびすけ「おお、Suicaも使えるんだ。やるな」 

イコちゃん「ドームより便利やな、ここ」

(あっちはWAONだけ、でしたっけ)

f:id:eo64air:20181216142919j:plain

(撮影用にイートインスペースを利用しました)

スイッピー「温かい場所があると、嬉しいです」  (冬場で雨模様でした)

イコちゃん「ちょうど4切れや。みんなで分けようぜ!」 ※ちょうど?

f:id:eo64air:20181216143405j:plain

 (飼い主より)

Sサイズのピザが900円。宅配ピザのテイクアウトとほぼ同じです。

(ピザは元々高いので)他のフードと比べても、値頃感がありました。

 

関西圏のスタジアムグルメは、甲子園がイチオシ。

一部、閉まってるお店もありましたが、だいたいのメニューが楽します。

アメフトファンにも嬉しいですね。