ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

甲子園ボウルに初参戦!GO!GO!早稲田(133)

f:id:eo64air:20181216121449j:plain

スイッピー「阪神甲子園球場にきました」

ちびすけ「今日は何だろう。野球かな」 ※目的を教えてもらえないシステム

f:id:eo64air:20181216121529j:plain

スイッピー「学生アメフトの日本一決定戦ですよ」 

ちびすけ「前のスタジアムがいいな。観覧車があるし」 ※万博記念競技場

イコちゃん「あっちやと客席が足らんのや」

(甲子園ボウルは3万人くらい入ります。万博だと21,000が上限)

f:id:eo64air:20181216121822j:plain

イコちゃん「今日は早稲田大学の応援な」 ※関学側のチケットが取れなかった

ちびすけ「それって東京の大学だよね?Suicaを使ってるかなあ」

(練習場が西武新宿線沿線。PASMO派が多いかも)

f:id:eo64air:20181216121630j:plain

ちびすけ「(近くにケーキ屋さんはないかなあ)」 ※興味のないペンギン

イコちゃん「見るとだいたい分かるから、まあ楽しんでくれ」 

 

 

(アメフトは初観戦の人が多いので、大丈夫ですよ)

f:id:eo64air:20181216131101j:plain

 ↑関学側、三塁側アルプスが超満員

 

イコちゃん「予想以上にアウェーやな。早稲田」

スイッピー「周りにも関西学院大学ファンの人がたくさんいます」

(三塁側のチケットが取れなかった人でしょうね)

f:id:eo64air:20181216142312j:plain

(試合開始です)

 

f:id:eo64air:20181216150305j:plain

スイッピー「意外に見やすいです」

イコちゃん「一塁側の方がフィールドに近いからな」

(丸いグラウンドに四角いフィールド。こっちサイドの方が近いです)

f:id:eo64air:20181216153713j:plain

ちびすけ「ずっと負けてるなあ」

イコちゃん「2Qで20点差は辛いな。もうちょい競ってもらわないと」 

(接戦の方が面白いよね)

f:id:eo64air:20181216153838j:plain

↑4Qラスト5分

 

 

f:id:eo64air:20181216154228j:plain

(試合終了。関学37−20早稲田)

 

スイッピー「応援団も盛り上がりませんでした」

イコちゃん「勝負事は勝たないとなあ」(応援お疲れ様でした)

f:id:eo64air:20181216154318j:plain

(優勝おめでとうございます)

 

スイッピー「負けちゃいましたね」

ちびすけ「楽しかった。あのパス、投げてみたい!」

(最初はQBに憧れるよね)

f:id:eo64air:20181216154628j:plain

↑校歌斉唱に起立脱帽するペンギン

 

f:id:eo64air:20181216154636j:plain

ちびすけ「アメフトは格好いいな。また見に来ようよ」

イコちゃん「そうやな。来年の秋に来ようか」

(気に入ったようです)

f:id:eo64air:20181216154910j:plain

↑早稲田の校歌も一緒に歌いました 

 

f:id:eo64air:20181216122550j:plain

↑リベンジを誓うカモノハシ

 

 

(飼い主より)

攻守で先手を取り関学大が早稲田を圧倒。2年ぶり29回目の学生王者に。 – 三菱電機杯 第73回毎日甲子園ボウル

 

西日本代表はやっぱり強いなあ、という一戦でした。

アメフトは今季2試合みて、両方とも関学の完勝。

強いチームを倒すまで敵サイドから見る、ってのも良いかもしれません。

 

甲子園ボウル編、もう少し続きます。