ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

イルミネーションなら大阪駅!出張のカモノハシについてきたよ(288)

f:id:eo64air:20191204194319j:plain

(グランフロント大阪にやってきました) 

f:id:eo64air:20191204194325j:plain

ちびすけ「イコちゃん、遅いなあ。来なきゃ良かった」

スイッピー「ついてくるって言ったのは、ちびすけちゃんです」

(出張についてきたようです)

f:id:eo64air:20191204194403j:plain

↑大手書店

 

イコちゃん「おまたせー!仕事の資料が見つかったわ」

ちびすけ「遅いよ。で、今日はどこに連れてってくれるの?」

イコちゃん「ああ、隣の隣のビルや」

f:id:eo64air:20191204193111j:plain

「わわ、大きなクリスマスツリーが!」 

f:id:eo64air:20191204193144j:plain

「二羽にも見せたかったんや」 ※出張でよく来る人

f:id:eo64air:20191204193239j:plain

ちびすけ「おー、色が変わるんだ」

スイッピー「いまはゴールドです」

f:id:eo64air:20191204193251j:plain

イコちゃん「触るな!体が溶けるぞ!」

ちびすけ「うそ!?」 ※嘘です

f:id:eo64air:20191204193305j:plain

「今度は赤くなりました」

 

(飼い主より)

グランフロント大阪のイルミネーション「GRAND WISH CHRISTMAS 2019」|イルミネーションガイド2019-2020 - ウォーカープラス

2019年はすべてがまばゆく美しい、きらびやかなひとときを演出。北館1階のナレッジプラザに、クリスマスツリー「Brilliant Tree」が日本初登場。ベルギーの世界的イルミネーションメーカーのGloball Concept(グローボールコンセプト)社が手掛ける新作コレクションを採用した、高さ約8m におよぶツリーは圧巻。 

時間につれ違う色合いになります。

立ち止まって見とれてる人が多かったです。

 

「室内で大型イルミネーションが見れる」のは貴重ですので

寒がりの人におすすめです。

土日はかなり混雑しますので、平日に頑張るのがベター。

 

(つづいて、いつもの場所へ) 

f:id:eo64air:20191204200132j:plain

「大阪駅にやってきました!」 ※5F時空の広場:よく行きます

f:id:eo64air:20191204195933j:plain

ちびすけ「大阪駅は都会だよね。東京駅には負けるけど」

スイッピー「梅田駅を合わせると、こっちの方が広いですよ」

イコちゃん「西梅田と東梅田ともうすぐ北梅田も…」

(これ以上、梅田を増やすのはやめて)

f:id:eo64air:20191204195943j:plain

(まるで違う国にきたようです)

f:id:eo64air:20191204195959j:plain

(平日ですごく寒かったので、人がいなかったです) 

f:id:eo64air:20191204195741j:plain

「はい、カモノハシチャネルです!久しぶりの配信ですね」 

「今日は大阪駅からお届けします!」 ※久々のYoutubeネタ

f:id:eo64air:20191204195807j:plain

ちびすけ「じゃーん!僕は誰でしょう!?」

イコちゃん「こら、邪魔や。子供はあっち行け」 

f:id:eo64air:20191204195821j:plain

(怒られた)   

f:id:eo64air:20191204195314j:plain

スイッピー「スノーマンがたくさんいます」

ちびすけ「雪だるまもいろんな色があるんだね」

f:id:eo64air:20191204195518j:plain

ちびすけ「…(うまく隠れたぞ。今頃探してるだろうな、二匹とも)」

 

イコちゃん「(え、あれはどうしたらいいの?)」

スイッピー「(全力で探してあげましょう)」 ※心優しいスイッピー

f:id:eo64air:20191204195402j:plain

「大阪駅はカモノハシの縄張りやぞ。どけよオラ」

(ケンカはやめて) 

f:id:eo64air:20191204195410j:plain

↑雪だるまに援軍が現れた

 

イコちゃん「用事思い出した。また今度な」

(最初からやるなよ)

f:id:eo64air:20191204195642j:plain

スイッピー「ちびすけちゃんへのプレゼントを考えないと」

イコちゃん「クリスマスまで3週間か。本人に聞いてみるか」

f:id:eo64air:20191204200153j:plain

イコちゃん「今年はサンタさんに何を頼む?」 

ちびすけ「ソフトクリームかな」 

f:id:eo64air:20191204200206j:plain

イコちゃん 「業務用のソフトクリームサーバーか。いくらやろうか」

スイッピー「いま食べたいだけです」

 

(飼い主より) 

Twilight Fantasy 時空を彩るイルミネーション | 大阪ステーションシティ

 

今回で二度目。大阪駅のイルミネーションです。

昨年の様子は↓を参照。 雪だるまがかわいい。

 

イルミネーションも大阪駅にお任せ!Twilight Fantasy 時空を結ぶ光のギフトは雪だるまがいっぱいだ(106) - ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜