ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ラグビー場でかくれんぼ!試合もちゃんと楽しんだよ!(12月神戸おでかけ編その3)(120)

f:id:eo64air:20181202122851j:plain

イコちゃん「ノエビアスタジアム神戸に到着です!」

ちびすけ「あれ?前に来たような」

イコちゃん「おお、ちゃんと覚えてたか」

f:id:eo64air:20181202122908j:plain

ちびすけ「覚えてるよ。失礼な」

スイッピー「あのときは、初めてのラグビー場でしたね」

 

(飼い主より)

087:ノエビアスタジアム神戸にイコちゃん!ラグビー日本代表戦を見に行きました - Suicaどっとinfo

 

2018年6月のラグビー日本代表戦のことです。

「ちびすけが行く!」誕生前のお話。三匹のキャラも今と違いますよ。

f:id:eo64air:20181202124805j:plain

イコちゃん「えっ、スタグルのお店が来てるやんか」

スイッピー「もうお昼ご飯を買ってしまいましたよ」

(ラグビーなので屋台なしと思ってました。失敗しました) 

f:id:eo64air:20181202125829j:plain

イコちゃん「いけいけ神戸製鋼!」  ※今季3試合目の観戦

スイッピー「スタンドは赤一色です」

(久しぶりに優勝を狙える位置にいるので、ファンも盛り上がってます) 

f:id:eo64air:20181202144423j:plain

(前半終了 神戸製鋼29−15リコー)

 

イコちゃん「今日も楽勝ムードやな」

スイッピー「私たちはお手洗いに行ってきますね」  

f:id:eo64air:20181202144416j:plain

イコちゃん「あれ?一羽減ってる」

スイッピー「困りました。ちびすけが迷子になっちゃいました」

 

f:id:eo64air:20181202144436j:plain

イコちゃん「おーい、ちびすけ!ちびすけ!」

スイッピー「ちびすけちゃん!」

 

ちびすけ「へへー、かくれんぼだ」 

f:id:eo64air:20181202144722j:plain

↑ドリンクホルダーペンギン

 

ちびすけ「ここに隠れよう。みんな驚くかな」 

(すぐ見つかるでしょうね)

f:id:eo64air:20181202144251j:plain

ちびすけ「(来た!じーっとしてよう)」

スイッピー「…。」 

 

f:id:eo64air:20181202144331j:plain

スイッピー「いませんでした」

イコちゃん「仕方ないな。トイレに行ってくるわ」 

スイッピー「私はコーヒーを買ってきます」

f:id:eo64air:20181202144402j:plain

ちびすけ「…。」 

 

(さて試合は)

f:id:eo64air:20181202145325j:plain

(試合終了 神戸製鋼63−27リコー)

 

イコちゃん「うおー、完勝や!準決勝進出!」

スイッピー「地元の試合で大盛り上がりでした」

f:id:eo64air:20181202145808j:plain

↑挨拶する神戸製鋼の選手達

 

ちびすけ「ねえ、外のお店で何か買おうよ!」

イコちゃん「あ、帰ってきたんか」 ※すぐ戻ってきたよ

スイッピー「今日は時間がありますし、少し回ってみましょう」 

f:id:eo64air:20181202150206j:plain

イコちゃん「これにしよう。神戸によく来てるやつや」

スイッピー「ちゃんとしたお昼がやっと食べられますね」

(持ち帰り用に割引販売してました)

f:id:eo64air:20181202150401j:plain

↑世界で初めてオムそばを食べたカモノハシ 

 

イコちゃん「うん、冷えてるな」 ※そういうことは言わないで

 

 

(スタジアム周辺を探検します)

f:id:eo64air:20181202151456j:plain

↑元ラグビー全日本監督 平尾誠二さん

 

スイッピー「ミスター・ラグビーです。最近お亡くなりになった」

イコちゃん「10mくらいの銅像くらい建てて欲しいな。スーパースターやで」

 

f:id:eo64air:20181202151724j:plain

↑元サッカー日本代表 本田圭佑選手

 

ちびすけ「これが世界の左足かー。ぼくも海外で活躍したいな」 

スイッピー「ちびすけちゃんのクッキーは世界一ですよ」

(優しいお姉さんです)

f:id:eo64air:20181202152009j:plain

(飼い主から)

13時開始、15時終了の試合なので、終了後しばらく遊んでました。

(前回はラグビー日本代表戦、混雑してて何もできなかった)

 

スタジアムがかなり広いので、スタンドに余裕があります。

満員の熱気もいいんですが、子連れで気軽に来れる、子どもが走り回れるというのも

スポーツ好きに育てるには大事な要素です。

 

「楽しかった」「また遊びに行きたい」と子どもに感じてもらうのは

すごく難しいですから

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20181202184046j:plain

ちびすけ「いちごのモンブランだって!」 

 

三宮の人気カフェに挑戦します。お楽しみに

 

(目次)

その1 神戸へは船で行こう!終末のおでかけは船でスタート

その2 神戸の歴史さんぽ!平家の史跡を探検だ! 

その3 (いまここ)

その4 スタイリッシュなケーキ屋さん!Shin本店で極上スイーツだ