ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

Shin本店で極上スイーツだ(神戸おでかけ編その4)(121)

(飼い主より)

ラグビー場でいっぱい遊んだ三匹。

まだ遊び足らないようで、繁華街に出てきました。

f:id:eo64air:20181202155618j:plain

イコちゃん「三宮に用事があってな」

スイッピー「いきつけのお店ですか?」 

ちびすけ「チェーン店は勘弁して欲しいな」 ※京都の昼食はハンバーグチェーン

f:id:eo64air:20181202160322j:plain

(サウナに入るようです)

 

イコちゃん「ついた。知り合いから招待券をもらったんや」

ちびすけ「えっ!?僕は暑いところがダメだよ」(ペンギンだからね)

スイッピー「私もちょっと。メイクが崩れちゃいます」(女性は大変です) 

f:id:eo64air:20181202160230j:plain

↑顔出し看板を見たら反射的にしてしまう

 

f:id:eo64air:20181202160226j:plain

ちびすけ「二羽で時間潰してるよ。いい店しらない?」

イコちゃん「雰囲気のいいカフェがある。ちょっと歩くぞ」 

スイッピー「イコちゃんはゆっくり休んでくださいね」

 

(地下鉄西神・山手線三宮駅付近→阪神神戸三宮付近へ移動)

f:id:eo64air:20181202190405j:plain

スイッピー「ファクトリーShin三宮本店です。有名なチェーンの本店ですって」

ちびすけ「おお、今日の店は格好いいね」 

(美容室かと思いました/間違えて隣の美容室に入りかけた)

f:id:eo64air:20181202183630j:plain

↑見た目も鮮やかな一品

 

f:id:eo64air:20181202184113j:plain

ちびすけ「いちごのモンブランにしたよ〜」 

スイッピー「お酒が入ってるので、少しだけにしましょう」

 

f:id:eo64air:20181202184046j:plain

↑スタイリッシュな店内にはクリスマスツリーも

 

ちびすけ「雪だるまのかざりか。こういう飾りも必要だな」 

(ケーキピックというそうです) 

f:id:eo64air:20181202185007j:plain

スイッピー「ブレンドにも個性があります。いつも楽しみです」

(スイッピーは現役バリスタ。コーヒーの方が気になるようです) 

 

f:id:eo64air:20181202185757j:plain

(全部いただきました)

ちびすけ「おいしかった!いちごメニューもそろそろ作ろうっと」 

スイッピー「コーヒーもすごく美味しかったです」

 

(サウナ帰りの男がやってきました)

f:id:eo64air:20181202185828j:plain

イコちゃん「お待たせ〜。マッサージが最高やったわ」

スイッピー「ちょうど食べ終わったところです」

ちびすけ「じゃあ帰ろうね。伝票はイコちゃんにあげるよ」

f:id:eo64air:20181202185852j:plain

イコちゃん「残しといてって言ったやんか!」

ちびすけ「2時間も待てないって」

イコちゃん「この店はとっておきやったんや。楽しみにしてたのに!」

f:id:eo64air:20181202190339j:plain

↑もう一度来ようと決意するカモノハシ

 

(飼い主より)

【ファクトリーシン三宮本店】洗練された都会派ケーキ屋さん| 神戸ランチドットコム

 

ケーキよりも内装のスタイリッシュさが有名なカフェ。

SF映画の中に入り込んだような世界観です。

 

朝昼晩と全く違うことをした1日でした。

次回は”あの有名な”イルミネーションに挑戦する予定です。 

 

(目次)

その1 神戸へは船で行こう!終末のおでかけは船でスタート

その2 神戸の歴史さんぽ!平家の史跡を探検だ! 

その3 今日はラグビー場でかくれんぼ!試合もちゃんと楽しんだよ! 

その4 (いまここ)