ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

浜辺でパブリックビューイング!海外のラグビーファンとも交流したよ(神戸編その2)(259)

f:id:eo64air:20190926172001j:plain

「こんにちわ!カモノハシチャネルです!」

「まもなくラグビーのパブリックビューイングが始まります!」 

「さっそく会場の紹介をします!」 

 

(参考)ファンゾーンは試合日&週末に開設されます

ラグビーW杯の神戸ファンゾーン、TOMBOYS・ワタフラ・マークパンサー登場 - 神戸経済ニュース

f:id:eo64air:20190926162911j:plain

↑平尾誠二さんと山口監督(伏見工業)

 

「平尾誠二さんのコーナーです」

「ファンにはグッとくる写真が満載です」

「うう、惜しい人を…」

f:id:eo64air:20190926173128j:plain

「おお、スクールウォーズや。実物やん」 ※モデルとなった高校の出身です

「憧れたわーあのドラマ。滝沢先生やな」 

「まずは109対0で負けようと思ったけど、ついついドロップゴールを決めてしまった」

(何の話だ) 

f:id:eo64air:20190926173229j:plain

(飼い主より)

奥が300インチの巨大モニタ。パブリックビューイング会場です。

手前(ステージ・グルメゾーン)との間にあるのが、平尾誠二フィールド。

このあたりだけ神聖な雰囲気でした。  

f:id:eo64air:20190926170213j:plain

↑イコちゃんの頭の中のイメージ映像

 

「いけー!今日2トライ目や!」

  

↓実際の風景

f:id:eo64air:20190926170200j:plain

「全然見えへんって」  ※移動しましょう

f:id:eo64air:20190926172920j:plain

↑ペンギンズに追悼されるとは平尾さんも想像してない 

 

ちびすけ「イコちゃん、戻ってこないね」

スイッピー「パブリックビューイングを見ながら、休みましょうか」

f:id:eo64air:20190926170411j:plain

 (みんなが試合に集中。ペンギンも自由に出歩ける状況でした)

f:id:eo64air:20190926170358j:plain

ちびすけ「スタジアムにいるみたい」

スイッピー「国際大会でしか味わえない雰囲気です」

 

ちびすけ「あ、イコちゃんが戻ってきた!」

f:id:eo64air:20190926171645j:plain

イコちゃん「ここ、見えへんやろ」

スイッピー「人が邪魔になります」

ちびすけ「えっ、みんなも見えないの!?」 ※移動してください 

 

(飼い主より)

神戸のファンゾーン初日、最初のPVとあって、

たくさんのテレビ、新聞が取材に来てました。

 

ペンギンズもテレビカメラとすれ違ったので、

どこかの局で流れているかもしれません。

f:id:eo64air:20190926173146j:plain

↑遊んでいるうちに夕焼け。試合開始が近づいてきました

 

イコちゃん「さて、そろそろ行くか」

ちびすけ「ずっとここにいようよ」

スイッピー「今日は人気チームが見れますよ」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190926204439j:plain

ちびすけ「イングランド、かっこいい!」

 

(飼い主より)

満員のスタジアム。沸き起こるイングランドの応援歌

ちびすけも珍しくはしゃいでいます!

 

(目次)

その1 Youtuberイコちゃん誕生!神戸のラグビーイベントに潜入取材だって!

その2 いまここ

その3 ちびすけ、イングランドファンに!超満員のスタンドで世界のプレーを楽しもう!