ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

イングランドの快勝!今日の大分はラグビー一色だよ(ラグビー大分編その2)(276)

 (ラグビー大分編初日、イングランドvsオーストラリア戦です) 

f:id:eo64air:20191019165720j:plain

ちびすけ「しかしオーストラリアも強いな」  ※黄色のジャージです

イコちゃん「強豪国やからな。ワラビーズって言うんや」

f:id:eo64air:20191019165745j:plain

ちびすけ「ワラビーズ?埼玉かな」 ※それは蕨市

イコちゃん「カンガルーの仲間で、オーストラリアに住んでる」

f:id:eo64air:20191019164705j:plain

↑イングランドボールのスクラム

 

スイッピー「オーストラリアには色んな動物が住んでます」

イコちゃん「…(カモノハシの生息地では確かオーストラリア…)」

f:id:eo64air:20191019165726j:plain

ちびすけ「トライを取れそう!イコちゃんもイングランドを応援してよ」

イコちゃん「…(今日はオーストラリアを応援しようか)」 

f:id:eo64air:20191019170145j:plain

スイッピー「ワラビーズ、まだ大丈夫ですよ(小声で)」

※南極に近いチームを応援してた

f:id:eo64air:20191019170824j:plain

(まあいいか。いい試合だし)

f:id:eo64air:20191019170926j:plain

(飼い主より)

ワラビーズファン「かわいいね。それは何?」

飼い主「鉄道会社のマスコットだよ。カモノハシ。きみの国に住んでるでしょ」

 

イコちゃんの1m前に座ってたワラビーズファンとのやりとりで、

カモノハシがオーストラリアの動物なのを思い出しました。

ユニフォームを用意していけばよかった。  

f:id:eo64air:20191019145349j:plain

イコちゃん「グルメを忘れてた。売店で何か買ってくる」

f:id:eo64air:20191019145609j:plain

(神戸で食べたミートパイ。気に入ったので再度注文しました)

f:id:eo64air:20191019150100j:plain

(袋を開けて食べましょうね)

f:id:eo64air:20191019180421j:plain

「いっぱいトライを取るぞ!」

f:id:eo64air:20191019173429j:plain

 (ワラビーズがスクラム選択→得点できず。これで勝負が決まりました)

f:id:eo64air:20191019174627j:plain

↑勝利を確信した顔

f:id:eo64air:20191019180327j:plain

 「試合が終わったらすぐ出るぞ!」

f:id:eo64air:20191019180510j:plain

ちびすけ「えー、サインもらってから帰ろうよ」

スイッピー「急がないと、ニュージーランドの試合に間に合いません」

※試合終了の1時間後にキックオフ 

f:id:eo64air:20191019180618j:plain

(40−16、イングランドの完勝でした) 

f:id:eo64air:20191019180735j:plain

「やっぱりイングランドは強いな。優勝間違いなしだ」 

f:id:eo64air:20191019180747j:plain

(みなさん早めに帰ります:夕方からの準々決勝を見たい) 

f:id:eo64air:20191019201553j:plain

(ファンゾーンへ到着)

「えっ、パブリックビューイングに入れないの?」  ※入場制限中

f:id:eo64air:20191019195629j:plain

↑40インチくらいの仮設モニターで観戦。芝生の上です

 

ちびすけ「ピクニックみたいだ」

イコちゃん「それより、オールブラックスが強すぎる!」

f:id:eo64air:20191019205932j:plain

(飼い主より)

ホテルに着いたのが21時過ぎ。

三匹とも4時半起き。目を離すと、ベッドを占領されてました。 

明日も長いから、ゆっくり休もうね。 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20191020122753j:plain

ちびすけ 「これがレッドドラゴンかー!」

イコちゃん「気をつけろ、その辺で暴れてるらしいぞ」

 

(目次)

その1 イングランドペンギンが大分に見参!これが最後のWRC観戦だ

その2 いまここ

その3 大分グルメは祝祭の広場で!市内はラグビー一色だ!

その4 今日が最後のスタジアム観戦!スタジアムの雰囲気って素敵だね

その5 急いで帰るよ!大分最後の試合は…どうなったの?