ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

神戸へクルージング!終末は船旅でスタート!?(神戸おでかけ編その1)(118)

(飼い主より)

2018年もいよいよ12月に突入。

秋のおでかけは今週まで?楽しい1日にしましょうね。

f:id:eo64air:20181202084248j:plain

スイッピー「関西国際空港にやってきました!」 ※現在、朝8時半

ちびすけ「今日は羽田かな。モノレールで浜松町へ…」

イコちゃん「先に言うけど、飛行機には乗らんから」

f:id:eo64air:20181202084405j:plain

スイッピー「出発まで時間がある…って、ちびすけちゃんは?」

ちびすけ「こっちこっち!」

 

f:id:eo64air:20181202084419j:plain

↑見晴らしが悪かったらしい

 

ちびすけ「空港に来たらカートだよね」

イコちゃん「バスが来たって。行くぞ」 ※聞いてない

 

(関西空港第一ターミナル→連絡バス→アクセスターミナル桟橋)

f:id:eo64air:20181202085718j:plain

イコちゃん「久々の大阪湾クルージングや」

ちびすけ「へー、これから神戸なんだ」

スイッピー「乗船は30分くらいでしょうか。せっかくなので楽しみましょう」

f:id:eo64air:20181202085801j:plain

(飼い主より)

神戸・関空ベイシャトル。二度目の乗船です。

9月のタンカー衝突時に大活躍したので、しばらく応援しようと思います。

 

もっとも、自宅から三宮への交通費が値段が倍以上。

便数も少なく、乗り換えも煩雑です。

移動手段としては???です。あくまで「応援」ですよ。

 

(出港しました) 

f:id:eo64air:20181202091159j:plain

ちびすけ「神戸に行って何をするんだろう…!」 

(いい加減、出発前に教えてあげようね)

f:id:eo64air:20181202091055j:plain

イコちゃん「幸先のいいスタートや」

スイッピー「海が穏やかで良かったです」

 

(アクセスターミナル桟橋→連絡バス→神戸空港)

f:id:eo64air:20181202094322j:plain

イコちゃん「神戸空港はラグビームード満点です!」

ちびすけ「????(もしかして今日もラグビーなのか)」

f:id:eo64air:20181202094116j:plain

ちびすけ「わあ、クリスマスツリーだ」

スイッピー「ANAだからブルーなんでしょうね。とってもかわいいです」

 

f:id:eo64air:20181202094222j:plain

スイッピー「ANAさんにはいつもお世話になってます」

イコちゃん「あれってICOCAもいけるの?」(調べておきますね)

 

(あれってなに?)

f:id:eo64air:20181203142355j:plain

gyoro.at.webry.info

 

しばらく前にANAの売店でSuicaが使えるようになりました。

提携記念グッズも出ましたので、持ってる人も多いでしょう。

(このイラストのちびすけも、めっちゃかわいい)

 

今回は移動だけ。

次回から神戸編が本格始動です。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20181202110348j:plain

ぽかぽか陽気の中、歴史ウォーキングへ。

お楽しみに! 

 

(目次)

その1 (いまここ)

その2 神戸の歴史さんぽ!平家の史跡を探検だ! 

その3 今日はラグビー場でかくれんぼ!試合もちゃんと楽しんだよ! 

その4 スタイリッシュなケーキ屋さん!Shin本店で極上スイーツだ