ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

冬はやっぱりラグビー!屋根付きスタジアムでポカポカ観戦(前編)(549)

 

「遊園地に来たよ!こうべスマイルパークだって」

ちびすけ「遊園地なら、やっぱりジェットコースターかな」

スイッピー「…雨が上がってよかったですね」

(どうみても違う)

(今日はラグビー観戦。三宮から地下鉄で10分くらいの場所です)

↑連れてきた人

 

「コベルコ神戸スティーラーズの応援だ!楽しみやな」

「ノエスタにくると、ワールドカップの感動がよみがえってくるな」

 

(参考)

(入場者プレゼント狙いで、開門前に来ました)

(試合開始の1時間半前です)

「無事に限定グッズをゲットしました!」 ※勝利のガッツポーズ

イコちゃん「まずはシーズン開幕Tシャツ!」

スイッピー「LLサイズでは大きいです」

イコちゃん「そしてお待ちかね、オペラグラス!!」

ちびすけ「すげえ、ピッタリだ」

「フィールドの隅々まで見えるな〜科学の勝利や」

イコちゃん「…(転びそう)」 ※バランスを取るのがむずかしい

ちびすけ「本当に見えてるの?それ」

スイッピー「気が済みましたか」

ちびすけ「お昼を買いに行こう」

 

イコちゃん「お、おお…」

(盛り上がってたのは一匹だけでした)

↑なんか買え圧力(左の人が怖い)

 

イコちゃん「わかった、わかったから」

(珍しいメニューを見つけたので)

 

「神戸なら肉や!これにする」

車内「…タスケテ…タスケテ…」

ちびすけ「うん?なにか聞こえたぞ」

↑無造作に放置された子熊

 

スイッピー「まあ、小さい子を車内に放置するなんて」

ちびすけ「許せない。僕が助けてあげるからね」

 

 

 

(飼い主より)

この子です。お座りできるんだから、座らせてあげて

(再びスタジアムへ)

ちびすけ「練習してる。すごい」

イコちゃん「生で見ると、迫力がすごいやろ」

(おたのしみの、タンシチュー串!)

(お肉がとろとろ。デミグラスソースも絶品)

イコちゃん「おお、李承信や。今日のお目当てやぞ」

スイッピー「日本代表の司令塔です」←子供に先回りして説明

スイッピー「空調が効いてて、過ごしやすいです」

ちびすけ「雨に濡れなくていいもんね」

 

イコちゃん「探検隊って設定はどうなったんや」

(さあキックオフ!)

 

後編に続く