ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

春はプロ野球から!オリックス・バファローズの開幕戦へ行ってきたへ行ってきた(その1)(632)

↑壁から出てきた

(撮影:JR環状線・大正駅)

 

「プロ野球の季節がやってきました」

「我らがオリックス・バファローズの開幕戦は、便利なJR環状線で」 ※宣伝タイム

(大阪駅でもバファローズの応援メッセージが流れてました)

(ドームまで徒歩10分です)

 

「い、いつもより多い」

(スタジアム着)

 

ちびすけ「すごい人だねー」

スイッピー「チケットは完売だそうです」

「うし、入場者プレゼントをもらいに行こう」

「恒例のアレや、アレ」

(優勝の翌年しか貰えない、チャンピオンズリング!)

(今年で3つ目!来年ももらえるかな)

イコちゃん「ほら、指輪をやるわ。付けてみい」

スイッピー「もしかしてプロポーズですか?」

「重いです」

↑実際の撮影風景

(こうしない骨折する)

「日本シリーズ以来かな」

「ノイジーさえいなければ日本一だったのに」

「行きましょう。もうすぐ開幕戦セレモニーです」 ※スルー

(入場)

 

ちびすけ「うわあ、本当に満員だ」

(の直後に暗転)

 

「て、停電だ。おかあさーん!」

「すごいなーこんなんできるんや」

「きた、さとし!さとしーー!!」 ※中嶋監督の下の名前

「家に帰るのは22時過ぎでしょうか」 ※あくまで付き添い

「きました。丈くん!」

(始球式は藤原丈一郎くん) 

 

「今年も丈一郎か。いいな、あいつばっかり」 ※熱心なオリックスファンで有名です

スイッピー「勉強を頑張って、宇宙飛行士になれば」

ちびすけ「南極じゃダメかな」 ※それは帰省

(さて、今年初めての野球観戦なので)

 

ちびすけ「よし、探検だ」

スイッピー「大発見があるかもしれません」

イコちゃん「あったあった」

ちびすけ「なに、発見!?」

「去年の優勝ペナント!」

ちびすけ「何か見つからないかな。宝箱とか」

スイッピー「ゆっくり探しましょう」

 

(続く)