ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

胴上げするぞバファローズ!大逆転でV3だ(後編)(600)

(京セラドーム大阪。満員のオリックスファンの前で胴上げなるか?)

スイッピー「ここまでのあらすじを、ちびすけちゃんから」

ちびすけ「負けそう!」

イコちゃん「それじゃ分からんって」

 

(7回表終了、0−2。リードされてます。オリックスは3安打無得点)

(7回裏)

イコちゃん「おっ、ランナー出てラオウや」 ※JR西日本の後輩

ちびすけ「一発出れば同点!」

(タイムリー、1点差!1-2)

(つないで同点!2-2)

(勝ち越し!3-2)

(追加点。6-2)

 

「うし、勝った」

「胴上げの準備や!ビールもってこい!!」 ※胴上げとビールかけは別

(胴上げの準備=トイレの二羽)

 

ちびすけ「もれそう。攻撃が長すぎ〜」

スイッピー「早くいかないと、見逃します」

(超満員、長い攻撃の後だったので、大行列でしょう)

↑間に合ったらしい

(8回表)

「日本代表がリリーフです。さあカウントダウン!」

(8回裏終了)

 

「あとアウト3つだ」

「4点あるぞ。僕でも大丈夫だ」 ※それはさすがに無理

(胴上げ投手の登場です)

↑イケメン好き

 

「そういちろうくん、頑張れ〜」

(2アウト。あと1球)

ちびすけ「みんな撮影し始めたぞ」

イコちゃん「あと一球!あと一球」←聞いてない

↑優勝決定の瞬間

↑別アングルから

「見えないって!」

↑見れた人

 

「よっしゃ!さあ胴上げや」

観客「せーの、バンザーイ!バンザーイ!」

(見渡す限りのスマホです)

スイッピー「いいところですよ」

ちびすけ「もうやだ。コペンギンをやめたい」

(この場にいることが大事です)

(優勝チームの記念撮影) ※それでも見えない

(優勝監督インタビュー)

 

「さとしもよう頑張った。またサウナに誘うわ」

(さとし=中嶋聡監督)

(二軍の選手監督が入って、記念撮影)

 

ちびすけ「去年はあんなのなかった」

スイッピー「あれはビジター球場ですから」

「ほらほら、記念撮影のチャンスやぞ」

「選手達と一緒に、みんなで…」

ちびすけ「じゃあ撮って。スタンドを入れてね~」

スイッピー「ちょっと。メイクを直します」 ※どこかで見た風景

↑コペンギンの決めポーズ

(選手が場内を一周します)

スイッピー「ほら、選手がこっちに来ますよ」

ちびすけ「見えない。もういい」

 

(他のお客さんも必死です。ちびっ子にはつらい一日でした)

(三連覇のロゴ。おめでとう!)

イコちゃん「さあ、ビールかけして、尻無川に飛び込むぞ!」

スイッピー「やめてください」

(本日のイベント。もう外してました)

 

イコちゃん「じゃあ、記念撮影をするか。今度こそ一緒に…」

 

ちびすけ「分かってるって」

スイッピー「お疲れ様でした」

(今年も胴上げ!応援おつかれさまでした!)

(飼い主より)

幸せなペンギン&カモノハシです。

2年連続の胴上げ、しかも今年は京セラドーム大阪です。

よくがんばりました。

 

「2023年胴上げ編」として、何試合か応援に行く予定でした。

最初の試合で決まったので、今回で終了です。

 

この後「甲子園での日本シリーズ」というビッグイベントが待っています。

無事にチケットがとれれば、この子達も応援に行く予定。

お楽しみに

 

(おまけ)

スイッピー「この先、日本シリーズもありますし」

ちびすけ「次はクライマックスシリーズだよ。気が早いな~」

(今年の日本シリーズ、相手はやっぱりここ…でしょうか)

 

「ここは嫌やな。チケットが取られへん」

「…まあ、どこが相手でも一緒か」

 

(参考)

www.chibisuke.net

www.chibisuke.net