ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

優勝したよバファローズ!ぼくらも記念に胴上げだ(468)

(飼い主より)

オリックス・バファローズがついに優勝しました!

熱心に応援を続けてきた三匹も、大変喜んでいます。

f:id:eo64air:20211030134444j:plain

スイッピー「スポーツ新聞を買ってきました」

ちびすけ「何軒か回ったよ。どこも売り切れてて」

 

イコちゃん「おお、全紙一面か。さて記事を読も…」

f:id:eo64air:20211030134308j:plain

「阪神のが混じってるぞ」

(デイリースポーツだけ、優勝記事が5面でした)

f:id:eo64air:20211030134614j:plain

イコちゃん「今日の新聞を毎朝読んでいたいな」

ちびすけ「来年も優勝するから、すぐ飽きるよ」 (えらい!)

f:id:eo64air:20211021224919j:plain

スイッピー「じゃあ、はじめましょうか」

ちびすけ「始めるって、なにを?」

f:id:eo64air:20211026215108j:plain

イコちゃん「わっしょい!わっしょい!」

ちびすけ「こわい~たすけて~」

 

スイッピー「それじゃ御神輿です」

f:id:eo64air:20211026214630j:plain

(どうも、自分がやって欲しかったみたい)

 

ちびすけ「重くて無理だよ」

イコちゃん「やっぱりペンギンじゃ無理か。仕方ないな」

f:id:eo64air:20211027215733j:plain

イコちゃん「いたいた。アメフト部の選手や」

ハイタッチズ「バンザーイ、バンザーイ!」

 ※大学の合格発表で胴上げしてくれる人たちです

f:id:eo64air:20211027221002j:plain

イコちゃん「長いこと胴上げしてないから、手伝って欲しいんや」

さらぺん「優勝は25年ぶり、だっけ?」

ハイタッチズ「いいよ~おめでとう!」

f:id:eo64air:20211027221558j:plain

(バンザーイ!バンザーイ!)

f:id:eo64air:20211027221646j:plain

(たぶんファンじゃないけど…おめでとう!)

f:id:eo64air:20211027215557j:plain

(バンザーイ…って、着地に失敗???)

 

f:id:eo64air:20211030134231j:plain

(夢の中でも胴上げしてもらってるみたい。嬉しそう)

 

おしまい。