ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

狙うは優勝だけ!首位攻防、京セラドームは熱気でいっぱい(466)

(飼い主より)

今日は夕方からお出かけ。

平日夜ってことは…野球観戦かな?

f:id:eo64air:20211013173941j:plain

ちびすけ「はっ、ここは!?」 ※行き先しらない人

スイッピー「どこでしょうか」

f:id:eo64air:20211013174528j:plain

スイッピー「京セラドーム大阪に着きました」

ちびすけ「お客さんが多いな。BTSのコンサートかな」 

※しばらく出来ないです

f:id:eo64air:20211013175200j:plain

↑今日の引率役

 

「野球を見ながら、お酒飲めるようになったんだよね~」

「コペンギンがいるから、今日は1杯だけにしておこう」

(待たせてます。急いでください)

f:id:eo64air:20211013174747j:plain

(三羽が合流しました)

さらぺん「ごめん。待った?」

 

スイッピー「ありがとうございます。お忙しいのに」

ちびすけ「もうすぐ試合が始まるよ。遅いって」

※社会人には、18時にドームへ着くのは難易度が高い

f:id:eo64air:20211013185748j:plain

(さっそくスタンドへ)

ちびすけ

「おお、今日は緊張感がすごいぞ」

「事件の匂いがする」

「いったい何が起こってるんだ!」

 

さらぺん「やっぱり首位攻防はいいね」

スイッピー「今日勝てばマジック点灯です」

(首位オリックスと二位千葉ロッテ、大事な試合です)

f:id:eo64air:20211013180939j:plain

(いつになく緊張感があるので)

ちびすけ「ふー、疲れた。ご飯を食べよう」

スイッピー「では売店に並びましょう」

f:id:eo64air:20211013191151j:plain

↑ここ2年で経験のない行列

 

「…(平日のオリックス戦って、こんなんだったっけ)」

f:id:eo64air:20211013190936j:plain

(行列を抜けて、レジへ)

スイッピー「今日は何にしますか」

ちびすけ「イコちゃんが選んで…イコちゃんいない!?」 ※気づくのが遅い

f:id:eo64air:20211013190950j:plain

↑「おいしそうに食べる」紅林選手が印象的だったので

 

ちびすけ「くればやし丼ください」

スイッピー「商品名が長いです」

f:id:eo64air:20211013191721j:plain

f:id:eo64air:20211013195320j:plain

(飼い主より)

チャーハンの上に鶏唐揚げがのったオリジナルメニューを。

またヘルメットが増えてしまった。

f:id:eo64air:20211013200452j:plain

「…(から揚げはおつまみだ)」 ※酒飲みの発想

f:id:eo64air:20211013200438j:plain

「バファローズ負けてる。トイレ!」

f:id:eo64air:20211013201602j:plain

ちびすけ「こんなはずじゃなかったんだけどなあ。」 

※6-0でリードされ、機嫌が悪くなるファンのみなさん

f:id:eo64air:20211013201958j:plain

↑ちびすけ様の待機列

f:id:eo64air:20211013202027j:plain

ちびすけ「おまたせ~」

 

さらぺん「もっと間隔を空けてよ」

スイッピー「ソーシャルディスタンスです」

ちびすけ「えっ、何のこと?」 ※注意書きを見よう

f:id:eo64air:20211013202251j:plain

スイッピー「8-0になっていました」 ※すでに9回裏

ちびすけ「いいことが何もないね」

f:id:eo64air:20211013200503j:plain

「野球は9回2アウトから!」

f:id:eo64air:20211013205452j:plain

↑9回2アウト、最後のバッター

f:id:eo64air:20211013205535j:plain

(ホームランでした)

f:id:eo64air:20211013205639j:plain

(試合終了。2-8)

 

ちびすけ「ホームランを見れたから、まあまあかな」

スイッピー「今日はこれくらいにしておきましょう」

f:id:eo64air:20211013205902j:plain

↑M石川歩選手のヒーローインタビュー

 

(試合内容はともかく、印象に残る試合でした)

f:id:eo64air:20211013210336j:plain

f:id:eo64air:20211013210415j:plain

ちびすけ「やっぱり悔しいなあ」「もうちょっとで優勝なのに」

 

さらぺん「そろそろ帰るよー」

f:id:eo64air:20211015203826j:plain

(ロッテ三連戦は、悔しい結果になりました)

f:id:eo64air:20211013201616j:plain

スイッピー「ちびすけちゃんには内緒で、来週のチケットも取ってます」

さらぺん「そっか、いよいよ胴上げだもんね」

f:id:eo64air:20211013210832j:plain

(飼い主より)

2位と1.5ゲーム差で首位。残り8試合(撮影時)

どういう結末が待ってるのでしょうか。

f:id:eo64air:20211013210802j:plain

ちびすけ「ん?何を話してたの?」

スイッピー「バファローズが優勝しますようにって、話してました」

f:id:eo64air:20211013210652j:plain

スイッピー「来て頂いて、助かりました。お忙しいのに」

さらぺん「帰ったら、もっと面倒なのが待ってるよ」

f:id:eo64air:20211013225731j:plain

イコちゃん「なあ、オリックスは勝ったか?マジック出たか?」

ちびすけ「…まあ、頑張ったかな」

スイッピー「杉本選手がホームランを打ちました」 ※ウソは言ってない

 

イコちゃん「そうか。スコアは?福也は何回投げた?」

さらぺん「点差は結構開いたかな。何点取ったっけ?」

スイッピー「ちびすけちゃんも眠そうです。続きは明日に…」

(結果をごまかす三羽)

 

おしまい。