ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

隊長との約束!次の探険へ向け未来への一歩(神戸ラグビー編その2)(631)

(神戸ラグビー編、後編です)

 

スイッピー「遅れちゃいました」

ちびすけ「もう始まってるじゃん!」

↑スポーツに興味がない人

 

「六甲山で調査する予定が、子守になった」 ※自然保護の仕事をしてます

「こういうのもたまにはいいか」

(今年で引退のあの選手も)

(華麗なトライも見れました)

「…おっと、目を開けたまま寝てた」 ※開いてた?

「そろそろ終わったか?」

(まさにラストワンプレーです)

スイッピー「最後のスクラムです」

ちびすけ「点をとって終わろう」 ※敗戦はすでに確定

(そのまま試合終了)

 

ちびすけ「…。」

スイッピー「…(機嫌が悪くなっちゃいました)」

スイッピー「ほら、隊長から励まして…」

姉イコ「惜しかったなあ。相手は強かったんやろ?」

 

ちびすけ「…。」

(選手が挨拶に来ました)

 

スイッピー「ほら、選手のみなさんです」

ちびすけ「…せっかく応援に来たのに…」

↑手を振ってる

 

「…子供がぐずったら、どうすればいいんやろう」

「よし、何か買ってやろう(イコからこづかいもらったし)」

「マジで!?じゃあユニフォーム!」 

↑急に機嫌が戻り、一番高いものをねだる子供

「1000円以内な」 ※ユニフォームは1万円超

↑存在を否定するような張り紙

 

「なにがダメなんですか!!??」

(帰り道、すでに夕陽でした)

 

「楽しかったね!次はどこに行くの!?」

姉イコ「来週から1ヶ月、南米に…」 ←もちろん自分の予定

ちびすけ「初めての海外だ!」

スイッピー「よかったですね。通訳もいますし」

(君は行けないと思います)