ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ドームに謎の洞窟を発見だ!プロ野球開幕戦(その2)(633)

(プロ野球開幕戦)

 

「1-1の大熱戦です!!!」

(ホークスのラッキーセブン)

 

ちびすけ「いざゆけ~無敵の~若鷹軍団~」

スイッピー「ちょっと、敵チームの応援歌ですよ」

(覚えやすいので、他チームのファンもよく歌ってます)

↑そろそろ帰りたい顔

 

「ナイターは遅くなるので…」

↑勝ち越しホームランを打たれた

(この日は満員でした)

 

イコちゃん「うし、じゃあ」 ※帰る空気

スイッピー「そろそろ…」 ※帰る空気

↑元気いっぱいのちびっこ

 

「よし、探険にでよう!」

↑黙って帰ろうとする大人

 

ちびすけ「イコちゃん、こっちこっち」

ちびすけ「怪しいよ。絶対怪しい」

スイッピー「怪しいって、そこはトイレ…」

(何かあるに違いない!)

 

「ハア、ハア、ハア、ハア」 ※結構深かった

ちびすけ「奥にも部屋があるぞ。とつげきだ」

スイッピー「トイレやろ」

「すっきりした。帰りはエスカレーターだね」

イコちゃん「隠れ家的トイレやった」

ちびすけ「宝箱はなかったな」

(無事に探険も終わり)

(今年のスタジアムグルメ・ラインナップ)

 

「夕飯の時間です!売店も空いてきました」 ※あと10分で営業終了

ちびすけ「今年初めてだ」

スイッピー「何にしましょうか」

(応援してる選手が売れ筋メニューに抜擢されていたので)

(阿部翔太プロデュースのハラミ丼に)

(スタジアムグルメの中では当たり。毎回頼むかも)

(で、試合は)

 

ちびすけ「まけまけ~」

スイッピー「まけました~」

「そ、ソフトバンク恐るべし」

「まさかこんな目にあうとは」

↑椅子のどこかを抑えてないといけない

 

スイッピー「そろそろ覚えてください」

イコちゃん「…はい。」

イコちゃん「今年も優勝するぞ!応援がんばろう」

ちびすけ「じゃあ、胴上げも見に行かなきゃ」

「今年は北海道がいいです」 ※優勝するのを前提に話をする三匹

(帰り道)

 

「人が多い。歩くのも嫌だ」

スイッピー「どれで帰りましょう」

ちびすけ「じゃあ、はんしn…」 ※駅がすぐ近く

(JRで帰りました)

 

「がんばれ、宮城くん」

 

おしまい。