ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

バファローズの応援に来たよ!首位攻防で大盛り上がりだ(その1)(526)

「あれ?さっきまで白浜にいたはず」

「ここはどこ?わたしはペンギン…」 ※自分のことは分かるらしい

 

(飼い主より)

白浜旅行の途中(パンダに会いに白浜へ!サイコロきっぷで白浜旅その1)ですが、

ここからはプロ野球の話題。

 

優勝がかかる一戦(2位オリックスvs1位ソフトバンク)を観戦しました。

三匹も全力で応援します(全2回です)

イコちゃん「どうした?前から言ってたろ?首位攻防や」 ※いってないです

スイッピー「勝てば優勝が見えてきます」

 

ちびすけ「おかしい。ペンギンに餌をやってたのに…」

(移動中は寝てました。寝ぼけてるんですね)

ちびすけ「そうだ、パンダグッズだ。ショップで買ってくるね」

イコちゃん「寝ぼけたふりやん。何も買わんぞ」

(入場口へ。大混雑です)

 

「オリックスファンって、こんなにいたっけ!?」

(好カードなので、大入りでした)

「そうや、チャンピオンチームはうちやった」

(現在2位。ふんばりどころです)

「みんなも気合いが入ってるな。応援しなきゃ」

(勝てば首位に並ぶ、大事な試合。熱心なファンが集まってます)

スイッピー「先発は田嶋くんです」

ちびすけ「おお、マジで!?」

(田嶋投手は、JR東日本出身。ペンギンも応援してます)

(飼い主より)

試合は4-0でバファローズリード。

序盤は緊張感がありましたが、楽勝ムードに。

(ごはんの調達へ)

 

イコちゃん「リードしてるうちに、ごはんを買おう」

ちびすけ「おなかすいた~」 ※接戦だと買い物に出れない

「今日は何にしましょう」

(メニューは月替わり。新メニューも色々出てました)

(宮城のタコライス。沖縄らしい逸品!)

(リラックスして試合を見てると)

ちびすけ「なんで逆転されるの…」

イコちゃん「エラーとかパスボールとかいろいろあって…」

(ミス絡みで逆転され、球場の雰囲気が最悪に)

スイッピー「みなさん、笑顔が大事です」

イコちゃん「うーん、少し気分転換をするか」

 

(次回予告)

スイッピー「一緒に深呼吸しましょう」

ちびすけ「嫌だ。今日は勝つんだ」

 

(2022年バファローズ胴上げへの道)

その1:いまここ

その2:目指せ逆転優勝!首位との戦いは延長戦に 9/20ソフトバンク戦(後編)

その3:せっかくの応援もコテンパンにやられた試合。 9/27楽天戦

その4:優勝するぞバファローズ!応援にきたよ仙台まで! 10/2楽天戦(前編)

その5:ちびすけ監督の胴上げだ!優勝したよバファローズ 10/2楽天戦(後編)