ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

チャレンジ:FC琉球とブルーシールの一日(629)

ちびすけ「天気がいいね。暖かい~」

スイッピー「今日にぴったりの場所に行きましょう」

「こ、これはもしかして…!」

「ブルーシールに来ました」

「沖縄発祥のアイスクリームチェーンです」 

 

※関西にも何店舗かあります→Shop Info | ブルーシール

ちびすけ「ブルーシールは生まれて初めてだよ」

スイッピー「私もです」

「知らないのばっかだ」

「店員さーん、人気フレーバーってどれですか?」

(推薦されたのが)

スイッピー「ブルーウェーブと紅芋です」

ちびすけ「ブルーウェーブ…どこかで聞いた気が」

 

(参考)オリックスの合併前のニックネームです

Bの歴史 - プロ野球を知る | バファローズってなんなん?

ちびすけ「爽やかな味だった」

スイッピー「紅芋の風味も良かったです」

↑フォトスポット(食べ終わってから存在に気付いた)

(飼い主より)

近鉄奈良駅から、東向商店街を歩いて3~4分です。

かなり行きやすい場所です。

↑ブルーシール店内が混んでたので出てこれなかった

 

「あいつら、何してるんや」

「試合が始まるやろ」

ちびすけ「まだ何かあるの!?」

スイッピー「今日のメインイベントです」

(飼い主より)

サッカーの開幕戦。相手が沖縄のチーム(=FC琉球)です。

沖縄に勝とう!ということで、試合前にブルーシールへ行きました。

↑FC琉球サポーター、赤がチームカラー

 

ちびすけ「ファンは毎日ブルーシールを食べてるのかなあ」

イコちゃん「そうやぞ。FC琉球サポーターなら食べ放題や」 ※いいかげんなことを言う大人

(で、試合は)

「よし、FC琉球勝利!」 ※アイスにつられて寝返った