ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

春を感じるリゾート地!泉南ロングパークで夕陽を見よう(489)

f:id:eo64air:20220316171051j:plain

スイッピー「着きましたよ」

ちびすけ「うう、眠い…」 ※移動中は寝てます

f:id:eo64air:20220316170948j:plain

「泉南ロングパークにやってきました!」

「来るのは1年半ぶり2回目ですよ~」

 

(参考)前回はモモンガが引率しました

f:id:eo64air:20220316171137j:plain

↑目が覚めた

 

「おお、夕陽が見えるぞ」

f:id:eo64air:20220316171255j:plain

イコちゃん「日本の夕陽百選とはこれか…」

ちびすけ「イコちゃんは初めてだよね」

f:id:eo64air:20220316171405j:plain

(住民の憩いの場です)

f:id:eo64air:20220316171414j:plain

↑ちびすけに注目

f:id:eo64air:20220316171422j:plain

ちびすけ「…。」

f:id:eo64air:20220316171432j:plain

ちびすけ「みんなから見えないじゃないか!」

スイッピー「イコちゃんは奥に立って下さい」

f:id:eo64air:20220316171652j:plain

↑立ち位置を変更

 

ちびすけ(手前)「太った奴は奥ね。手前に来たいならもっと痩せてからだ」

イコちゃん(一番奥)「すまんかった。ちびすけが見えへんもんな」

スイッピー(奥)「…。」 ※スイッピーには言ってません

f:id:eo64air:20220316171736j:plain

スイッピー「ここはフォトスポットです」

ちびすけ「よし、二羽で記念撮影だ」 ※イコちゃんも入れてあげて

f:id:eo64air:20220316171753j:plain

↑勝手にフレームインしてくるカモノハシ

 

スイッピー「ちょっと、どいてください」

ちびすけ「邪魔だって」

f:id:eo64air:20220316171848j:plain

ちびすけ「うん。飽きてきた。帰ろう」

スイッピー「まだ10分も経ってません」

f:id:eo64air:20220316171951j:plain

「あっちにいいお店があるんやって。行こうぜ」

(前回はモモンガと一緒に行きました)

f:id:eo64air:20220316172045j:plain

↑今日はスイッピーが先頭

f:id:eo64air:20220316172054j:plain

↑嫌々ついてくるコペンギン(歩きたくない人)

f:id:eo64air:20220316172329j:plain

「はあ。はあ。もう歩けない」

f:id:eo64air:20220316172353j:plain

(スターバックス泉南りんくう公園店)

スイッピー「着きましたよ!このお店です」

イコちゃん「スイッピーは、スタバが大好きやな」 ※バイトもしてます

f:id:eo64air:20220316172914j:plain

(本日新発売のドリンクがあったので)

f:id:eo64air:20220316173154j:plain

(フルーツ GYU-NEW!)

f:id:eo64air:20220316173244j:plain

スイッピー「お疲れ様です。新作ですよ」

イコちゃん「おー。ちびすけが先に飲んでいいぞ」

f:id:eo64air:20220316173315j:plain

↑さくらんぼが食べたい

f:id:eo64air:20220316173332j:plain

イコちゃん「ストローを忘れてた。さあ、めしあがれ」

f:id:eo64air:20220316173355j:plain

(いつになったら、自分で食べられるんだろう)

f:id:eo64air:20220316173350j:plain

(大きくなったら、こんな感じで?)

f:id:eo64air:20220316173543j:plain

「初めて来るけど、いい店やな」

「シートも高級でリゾート地やわ」

f:id:eo64air:20220316173600j:plain

↑のけ者にされてる気分

 

ちびすけ「大阪湾の夕陽だよ」

スイッピー「インスタ映えします」

f:id:eo64air:20220316173836j:plain

「さあ席替えで。三匹団らんの時間や」

f:id:eo64air:20220316173842j:plain

↑一匹だけ夕陽が見えない席

 

イコちゃん「おい、なんか扱いが酷いぞ」

f:id:eo64air:20220316174142j:plain

↑一匹で黄昏れるカモノハシ

f:id:eo64air:20220316174106j:plain

(暖かいので、テラス席に移動しました)

f:id:eo64air:20220316174222j:plain

ちびすけ「カップが埋まった!これならいけるぞ」

スイッピー「いけます」

f:id:eo64air:20220316174240j:plain

(もうすこしで届く!ガンバレ!)

f:id:eo64air:20220316174323j:plain

(一羽で飲めたそうです)

f:id:eo64air:20220316184748j:plain

「暗くなってからも、いいムードやな」

f:id:eo64air:20220316184812j:plain

スイッピー「コペンギン連れなので、そろそろ」

イコちゃん「そうやな。また来ような」

f:id:eo64air:20220316184842j:plain

(とてもデート向きのお店。スタバペンギンも大満足でした)

 

店内の様子は、以下のブログをご覧ください。

 

おしまい。