ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

サッカー専用スタジアムは最高だ!この迫力は日本一!(サンガスタジアム編その2)(300)

f:id:eo64air:20200209140610j:plain

ちびすけ「おなかすいた」

スイッピー「すきました」

 

 (飼い主より)

12時前の電車で京都駅を出て、現在14時半。

行列と混雑で、お昼を食べ損ねました。

もうすぐハーフタイム。スタジアムグルメの時間です。

f:id:eo64air:20200209171209j:plain

「暖房が効いてるな。このフードコートは使えるわ」 

「寒くてクチバシが凍るかと思った」

f:id:eo64air:20200209145026j:plain

イコちゃん「おー地元のお店かな。コスパが高そうなや」

ちびすけ「何でもいいから、早く食べようよ」 

f:id:eo64air:20200209145404j:plain

スイッピー「亀岡牛のハンバーグ弁当です」

イコちゃん「ところで亀岡牛って何や」(初耳です)

f:id:eo64air:20200209145626j:plain

↑亀岡でも餌付けタイムが

f:id:eo64air:20200209145032j:plain

「うん。なかなかいいな。では、おやつにもう一品…」 ※一品=お弁当一つ

「あれ、ペンギンズは?」 

f:id:eo64air:20200209171240j:plain

ちびすけ「もう外に出たくない。歩けないよ」

スイッピー「京都駅に戻って、温かいものを食べましょう」

(まだハーフタイムだって) 

f:id:eo64air:20200209152115j:plain

 ↑セレッソのサポーター席を通ったので、少しだけ立ち見

f:id:eo64air:20200209152335j:plain

ちびすけ「うおお、ピッチが近い!」

イコちゃん「ここなら毎試合でもいける!!」 

f:id:eo64air:20200209152939j:plain

(飼い主より)

一階席のゴール裏・メインスタンド間の角から。

こんな近さです。コーナーキックも目の前、ゴールも目の前。

f:id:eo64air:20200209155647j:plain

(二階席から見てもこの距離。普通のスタジアムの最前列より近い)

f:id:eo64air:20200209155521j:plain

ちびすけ「フードコートから出て、よかったよ」

スイッピー「苦労してフードコートから出て、正解でした」

イコちゃん「京都スタジアムに来てよかった、って言おうな」

f:id:eo64air:20200209155957j:plain

(試合終了。京都2-3C大阪)

 

ちびすけ「まあ楽勝だった。今季はいけそうや」

イコちゃん「選手が怪我しなくてよかった」

(全力でプレーできるコンディションじゃないです)

f:id:eo64air:20200209160017j:plain

 ↑機嫌がいいコペンギン

 

「さあ、京都に戻って抹茶パフェだ!」

f:id:eo64air:20200209161705j:plain

「うわあ…」

「駅の隣やけど、入場制限かかってるやろ。これ」

f:id:eo64air:20200209171253j:plain

↑フードコートに戻ってきたペンギンズ

 

ちびすけ「ここをキャンプ地としよう」

スイッピー「18時で閉まります」

f:id:eo64air:20200209171934j:plain

↑亀岡駅へ戻った三匹

 

「入場制限解除まで1時間か。夏場も死ぬな」

「しかし、いいスタジアムだった。サンガスタジアム」

f:id:eo64air:20200209172206j:plain

ちびすけ「また来ようね!」

イコちゃん「そうやな。次は11月の千葉戦かな」

(JR東日本がスポンサーになってるチームです)

f:id:eo64air:20200209173416j:plain

(飼い主より)

サンガスタジアムby京セラ、楽しかったです。

2万人規模のこじんまりとした作りで、臨場感抜群。

年内に何度も来たいです。気に入りました。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200209181031j:plain

(今度は運試しです)

 

(もくじ)

その1 憧れの京都スタジアムへ、いざ亀岡!

その2 いまここ

その3 ICOCAで当てよう!京都駅で抽選会にチャレンジだ