ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

のんびり金沢観光!平日の兼六園が貸し切り気分♪ #金沢 #観光 (冬の金沢旅その5)(626)

 

「金沢城にきました!さっき落城したばかりですよ」 ※前話参照

↑兼六園の入り口(お城の向かい側)

 

「お城に入んないの?」

「今は危険です。庭園にしましょう」

(石垣が壊れ、入れない場所がたくさんあります)

(男の子は庭園よりお城なんですが)

 

「橋があるぞ。みんな、続け!」

↑瓢池

 

ちびすけ「危険な吊り橋だった。みんな無事か!?」

スイッピー「ちびすけちゃんのおかげで大丈夫ですです」

↑滝に反応するカモノハシ

↑ちびっこペンギン探検隊の隊長

 

「兼六園で新発見があるかもしれない」

「まずはあっちだ」

「雪がないな~ここに1mくらい積もってるはずが」

「今回の金沢は外れか」

↑探険の継続中

 

「思ったより広いな。奥まで探検しよう」

(「庭園」のイメージと違い)

 

「本当に探検をしてる気分です」

↑地震で立ち入り禁止の場所

 

「隊長、こっちを探険していいですか」 ※保護者の強い反対でパス

「大きな池だ。新発見だぞ」

「霞ヶ池につきました」

「内橋亭も臨時休業か~」 ※休憩するのを楽しみにしてました

「こういうのがちょいちょいあるからな」

「人が少ないからいいか。子供も喜んでるし」

↑このペンギンも大喜び

「池のそばに出れるみたいだ」

「行ってみよう」

スイッピー「ちびすけちゃんが大喜びです」

イコちゃん「来てよかったな。」

ちびすけ「きれいだね」

スイッピー「さすがは日本三名園の一つです」

「兼六園も攻め落としました!」

(霞ヶ池で記念撮影)

ちびすけ「お天気ならよかったのにね」

スイッピー「雪も欲しかったです」

「雪がガンガン降ってて欲しかったな」

「せっかく2月に来たんだし」

「これやと、ただのゴーストガーデンや」

「梅園です。もう咲いてます」

(梅にはちょっと早かったけど)

(お花も楽しめて大満足)

↑根上松

 

ちびすけ「巨木がこんなところに!大発見だ」

スイッピー「すごいです。新発見です」

(なんだかんだで楽しい)

↑瓢池(2回目)

↑はしゃいで走り回る子供

スイッピー「休憩しましょう。この茶店へ」

ちびすけ「ちょうど疲れてたんだ。和菓子だ」

イコちゃん「うし、じゃあ日本茶を立ててもらって」

イコちゃん「いや、やめとく」 ※待つのが嫌な人

(園内を一周。そろそろ帰ります)

 

ちびすけ「今日の探検も大成功だった」

スイッピー「また来ましょう」

(飼い主より)

2月の平日朝10時台。観光客の全くいない兼六園でした。

(GOTOトラベル初期を思い出します)

 

大観光地をゆっくり楽しむには、今がチャンスかも。

 

(次回予告)

「次は史跡巡りです!」