ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ロイヤルホストといえばオリジナルパフェ!(603)

(今日はスイーツ編…じゃなくて探険編?)

 

ちびすけ「この辺に珍獣がいるそうです」

スイッピー「調査を開始しましょう」

ちびすけ「なにもいない」

スイッピー「し、隠れて!」

「ICOCAでいこか〜」 ※この子のこと?

(店内に入りました)

ちびすけ「珍獣ってどこ?」

スイッピー「隠れて!音を立ててはいけません」

「おなかすいた。何を頼もうかな〜」

「ステーキかな。誕生日も近いし」←自分でお祝い

「あいつら、何をやってるんや」

「あれは方向が逆やろ」 ※丸見え

↑ドリンクバーで一休みする探検隊

ちびすけ「よし、餌付けだ」

スイッピー「ちびすけちゃんは天才です」

「うおー、注文してないのにパフェがきた!」

「いただきまーす」

 

↑「計画通り」顔のペンギン

イコちゃん「気が済んだか?食べるぞ」

ペンギンズ「はーい」

(幸せそうに食べます)

「僕のペットになれ。えーい!」

(目が輝いてる!)

「金箔が乗っています」

「私は柿を…」

www.ssnp.co.jp

「秋の彩りパフェ~柿と渋皮栗~」は、カクテルグラスの中に、ほうじ茶ゼリー、メレンゲ、ピーカンナッツ、シフォンケーキ、柿、渋皮栗アイスなどを盛り込んだ。トップには渋皮栗を添え、仕上げに金箔パウダーとツイストチョコレートを飾っている(金箔パウダーは食べられる)。

(秋の味覚がいっぱい!)

「ごちそうさまー!」

「ちょっと高いけどリッチな気分やわ」

ちびすけ「楽しかった。次はどこを探険しよう」

スイッピー「栗拾いはどうでしょうか」(それは行楽だ)

 

おしまい。