ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

江戸時代の金沢を満喫!朝の東茶屋街散策と金沢城攻め体験! #金沢 #旅行 (冬の金沢旅その4)(625)

「おはようございます。朝のお散歩に行きましょう」

「待って、まだイコちゃんが」

 

(この旅館に泊まりました)

主計町茶屋街|観光・体験|【公式】金沢の観光・旅行情報サイト|金沢旅物語

スイッピー「ここは泉鏡花の小説に…」

イコちゃん「そういうの、好きやなあ」←追いついた

 

(文学好きに大人気のエリアです)

↑金沢城の遺構(の一部)=さっきの標識の隣

 

金沢城惣構跡のパンフレット | 金沢城のガイド | 攻城団

イコちゃん「城攻めじゃあ!金沢城を攻め落とすぞ!」

ちびすけ「そういうの、好きだね」

↑中の橋

 

「あちらに向かいます」

(主計町茶屋街:旅館の方向を眺めます)

「さ、早く行きましょう」

ちびすけ「今日のスイッピーはやる気だなあ」

スイッピー「ずっと来たかったんです」

↑フォトスポット?

「城門が開いたぞ。続け~」

(城攻めを続けてるみたい)

「こ、ここは」

「平成にタイムスリップしてしまった!?」 ※江戸時代の街並みです

ちびすけ「きれいな街だな。南極じゃみたことがないよ」

スイッピー「昔の街並みが残ってるんです」

↑解説付きガイド中

 

ちびすけ「スイッピーが好きそうな場所だね」 ※女子受けします

スイッピー「はい、リクエストしちゃいました」

ちびすけ「誰もいないねー。早起きしてよかった」

スイッピー「…(地震の影響があるんですが)」

 

(参考)

www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp

ちびすけ「よし、休憩だ。温かいものがいいな」

スイッピー「そうですね、でもイコちゃんが…」

「わー!中ボスやで!」 ※同じネタも三度まで

↑合流した

 

「東茶屋街にきました!江戸時代の街並みが残る…」

「雪がない。せっかく二月に来たのに」

「まさか貸し切りとは思わんかった。コロナの頃より酷いな」

※半時間居て、すれ違ったのは10人程度

(せっかく来たので)

「スイーツ!」

「美容!」

「歴史!」

「…はどれも開店前か」 ※だから人がいない

「そろそろチェックアウトの時間。荷物を片付けるか」

スイッピー「東茶屋街にもう一度行きましょう」

イコちゃん「時間があればな。ところでちびすけは?」

「寝てます」

(朝、早かったからね)

 

(次回予告)

「兼六園に来ました」

(金沢のメインイベントです)