ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

奪われたお姫様を救え!ちびすけ、魔界の塔を探険する(やまぐち絶景旅その3)(553)

(二日目の朝。今日は早いです)

ちびすけ「早起きできた!」

スイッピー「できてないです」 ※現在8時半

(だいぶ待たせてます。急ぎましょう)

↑今日はレンタカーで回ります

 

姉イコ「遅いぞ。早く出ないと渋滞するって」

スイッピー「すいません。昨日遊びすぎて」

 

ちびすけ「じゃあ出発して。僕は寝てるから」

 

(2時間後)

↑起きた

 

「こ、ここは…?」

↑別世界の光景

 

「ここはどこだ。湯田温泉から車で来たはずだ」

「大変です!違う世界に来ちゃいました」

「魔王の仕業でしょうか。困りました」

 

ちびすけ「まじで!異世界に飛んできた!?」

「車は第一駐車場に止めたぞ。土日は満車やって」←設定をよく分かってない人

ちびすけ「魔王は僕が退治する!」

姉イコ「こら、一緒にいくぞ」

↑スイッピーから怒られた

 

「魔王か…私もやらなあかんの?」

(子供相手なので。つきあってあげましょう)

(謎の声)「ふはははは。おまえを食ってやろう」

「ええっ?待ってください」

「うわー、さらわれました」

「たいへんだ!スイッピーが魔王に」

???「ならば、あの塔まで来るがよい」

 

姉イコ「あの塔が怪しいな。閉じ込められたか」←台本通り

ちびすけ「おお、じゃあ頑張ろうか」

 

「ちょっと待って」

↑Instagram用の撮影中

 

ちびすけ「いえーい、異世界へ旅行中だよ」

イコ姉「お前、やる気あるのか?」

(長い階段を登り)

「入場料は1匹200円」←そういうのは秘密です

「階段しかない、だと!?」

「高い塔をのぼるのか。うーん」

ちびすけ「よし、帰ろう」

イコ姉「スイッピーはどうするんや」

↑村人のセリフ

(訳:塔の最上部が急なので気をつけよう)

「これをよじ登る?うーん」

ちびすけ「よし、遅くなる前に帰ろう」

イコ姉「魔王を倒さんと、帰れないんやろ」

(かなり急な登りでしたが)

 

イコ姉「ついたー!」

ちびすけ「助かった!」

↑迎えにきた

 

スイッピー「待ちくたびれました」

スイッピー「魔王はあっちに飛んで行きました」

ちびすけ「くそっ、逃したか」

ちびすけ「あれは魔法陣か?なんて危険なんだ」

スイッピー「危ないところでした」

(では、帰ります)

 

ちびすけ「えっ、ここを降りるの?」

スイッピー「ゆっくり降りれば大丈夫です」

「ヘリコプターで帰ろう。魔王に追いつかない」 ※下りるのが怖い

↑お姉さんが先導して下へ

ちびすけ「ふう。今回の探険も命がけだった」

スイッピー「では、魔王を追いましょう」

 

(おまけ)

「あそこの建物に誰かいたぞ。捕まってた人か!?」

「僕が助けよう…怖い…助ける…」

「となりの部屋に誰かいます」

「うわ、石にされてる!」 ※お抱え外国人の石像

 

(飼い主より)

www.tokokai.org

 

「登れる灯台」山口県下関市の角島灯台&夢崎波の公園にお邪魔しました。

異世界ムード満点で、コスプレ撮影向き。近隣の人は来ないのかな。

 

(次回予告)

ちびすけ「あの橋の向こうに、魔王が!」

スイッピー「この先は危険です」

 

(目次)

その1 サイコロきっぷで湯田温泉!山口の探険に挑戦だ

その2 中原中也そっくりコペンギン、記念館へいく

その3 いまここ

その4 離島へ繋ぐ橋!角島大橋と元乃隅神社で写真撮りまくり

その5 見渡す限りの荒野!秋吉台カルストロードを突っ走れ

その6 プリンと一緒にプレミアム足湯体験!"ペンギンの足あと"も湯田温泉で