ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

イコちゃんズ、ビッグスターの握手会に参加する。ファン感激!(イコカフェその2)(619)

(イコカフェ最終日。店内を探険します)

ちびすけ「イコちゃんを発見!ライトの上だ」

スイッピー「すごいです。さすがは隊長です」

※ちびっこペンギン探検隊(隊員1名)

青イコ「ロミオ、ロミオやんか」

白イコ「ジャンプ!ジャンプ!」

(イコちゃんのディスプレイ)

青イコ「私もオーディションに受かってたらなあ」

白イコ「30周年は頑張ろうな」

↑食器返却口のそば

 

スイッピー「みなさん楽しそうです」

青イコ「今日のメインイベント、チェキ会や!」

白イコ「AKBのKはカモノハシやって」

ちびすけ「もしかして、すっごく並んでる?」

(1時間経過)

ちびすけ「なかなか進まないな」

スイッピー「前の人がCDを50枚買ったそうです」

↑メガ!イコちゃん店長

「いつまで待つんだろう」

(ようやくペンギンの番に)

↑握手会の様子

ちびすけ「イコちゃんズはCDを買い足したって」

スイッピー「そろそろ帰りましょう」

(飼い主より)

ICOCAの10周年・20周年に登場した夢のお店。

東京のようにショップが常設されるのもいいけど、

こういうのも楽しいです。

 

次のイコカフェは2033年。

その頃には、ちびすけも大人になってるのかなあ。

 

おしまい。