ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

金沢グルメの極致!近江町市場で豪華海鮮丼を堪能! #金沢 #グルメ (冬の金沢旅その3)(624)

「近江町市場です!これからグルメタイム!」

「新鮮な海の幸を楽しみましょう」

ちびすけ「これ、美味しそう!」

スイッピー「とても豪華です」

(ペンギンはお魚が大好き)

スイッピー「このお店、テレビで見たことがあります」

イコちゃん「行列店なんやけど、色々大変みたいで…」

 

(地震もありますが、14時過ぎだったで並ばずに入れました)

「今日は海鮮丼だ!グルメペンギンだ!」

↑金箔の乗った丼

 

スイッピー「そっちにします?」

イコちゃん「食べたら虫歯が治るかなって」 ※そういう機能はない

「上ちらし近江町特盛りきた!」

ちびすけ「うむ、でかした」

スイッピー「さっそく頂きましょう」

↑立ち位置に注目

 

イコちゃん「あ、あれ?」

スイッピー「どうしました?食べてください」

「あの、僕はわさびでしょうか」

(そんなことはありません)

(いただきまーす)

「幸せや。金沢に来てよかった」

ちびすけ「おなかいっぱい。気持ち悪い」

イコちゃん「どうした?遠慮せんでいいぞ」

イコちゃん「ほら、あーん」

(やめてください)

↑最後の一口

(大満足です)

「早いけど、旅館に帰るか」

(ペンギンズお気に入り、主計町茶屋街の街並みを通り)

「平成に戻ったみたいだ!」

(それを言うなら昭和)

↑中ボス

 

ちびすけ「あっ、図書館にいたやつだ!」

イコちゃん「色違いにするのを忘れてた!」

(今日のお宿へ)

(主計町にある旅館にお世話になりました)

イコちゃん「川が見える部屋やぞ」

スイッピー「とても風情があります」

ちびすけ「もう疲れたー。」

「まだ3時過ぎ。これから近くの…」

(疲れて寝てしまいました)

 

「朝が早かったからな」

「明日の午前中が本命や。今日は休むか」

(飼い主より)

通りには料亭が並び、夜は賑やかです。

廃業した?お店をリノベーションしたお宿もちらほら。

観光シーズンには予約が取れないでしょう。

 

疲れが出てたので、今日はここで終了。

金沢旅、二日目に続きます。

 

(次回予告)

ちびすけ「江戸時代にタイムスリップ!?」