ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

みんなで行こう仙台へ!ちびすけ、久しぶりの飛行機です(優勝するぞバファローズその6)(535)

(仙台へ行く、少し前のお話)

(大阪での最終戦)

「能見さん、ありがとー!」 ※人気選手の引退セレモニー

(サヨナラ勝ち!)

 

ちびすけ「今年は2位か。まあ、楽しかったね」

スイッピー「あと1試合残っています」 

イコちゃん「今年は最後まで応援するか。仙台に行くぞ。胴上げや」

スイッピー「本当に行くんですか!?」

 

※土日でホークスが全敗、バファローズが勝てば優勝。

胴上げできるかは分かりませんが…

(2日後:伊丹空港)

 

「♪きみの〜こえよ〜はるか〜とどけ〜」

「優勝するぞ、バファローズ!」

ちびすけ「優勝って。本気で信じてるの?」

スイッピー「奇跡は起こすためにあります」 ※いつもポジティブなペンギン

↑このポスターはペンギンズ姉妹の天敵

↑少し離れた

 

「チェックインは任せろって」

ちびすけ「…わかんない。スイッピー!」

スイッピー「私がやります」

↑手荷物検査

 

「よし、帽子は大丈夫だな」

「ペットはダメだって。イコちゃんダメじゃん!」

(わんちゃんのイラストがかわいい)

↑自分のチェックイン手続中

 

イコちゃん「とどかん〜」

スイッピー「私がやります」

「おねつはないっていっただろ」

「ったく、子供扱いしやがって」

(保安検査をクリア)

ちびすけ「オリックスファンも、結構乗ってるね」

スイッピー「初めて見ました」 ←?

イコちゃん「みんな、胴上げを見に行くんやぞ」

(奮発して、ANAです)

 

ちびすけ「長いこと東北新幹線に乗ってないな」

スイッピー「大阪仙台は飛行機にさせてくれ。しんどい」

ちびすけ「では、ボーイング737の機内を探検します!」 ※探検を思い出した

 

スイッピー「耳がキーンとしますよ」

イコちゃん「アップルジュースが結構おいしいって」 ※子ども扱いする保護者たち

(仙台空港着)

(大阪にもオリックス・バファローズがあるよ)

(空港アクセス線で仙台駅へ)

 

イコちゃん「Suicaの改札だ!」

スイッピー「発車音がJR東日本です」

(二羽には懐かしい環境です)

↑ごきげんのペンギン

 

ちびすけ「水曜日はSuicaの日だよ!」

イコちゃん「火曜日の飛行機で帰るから」

(仙台駅着)

 

「出発から5時間。当日移動でも楽勝や」

(商店街をあげて、楽天イーグルスの応援をしてます)

 

「絶対勝つぞ、バファローズ!」

(そしてスタジアムへ)

イコちゃん「どうや、来てよかったやろ?」

スイッピー「最高でした」

ちびすけ「今回は誉めてあげようかな」

(ぐっすり眠れました) ※コペンギンを除く

(飼い主より)

無理して仙台に行った&どっと疲れたので、目立った観光はできず。

寝るのと仕事とで、仙台滞在が過ぎて行きます。

「水族館にきました。今日は観光です」

(遠足の小学生がいて、撮影するのは辛い)

(ペンギンの餌やり。三匹の撮影をしたいけど、小学生ががっちりマーク)

ちびすけ「えっ、ここで終わり!?」

スイッピー「あっという間でした」

イコちゃん「うーん、やっぱり計画に無理があったか」

ちびすけ「東北に来て、何もしてない。三陸鉄道に乗りたかった」

スイッピー「牛タンが食べたかったです」

「うるさい、胴上げ以外、何にもいらんやろ!」

※その理屈は、家族には通用しないです

(関西空港着)

ちびすけ「まあ、優勝したし、いっか

スイッピー「いつか、胴上げが見れるといいですね」

 

おしまい