ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

行くぞ奥千本!とっておきの桜に出会う旅だ(吉野お花見の旅その3)(184)

(飼い主より) 

蔵王堂、吉水神社の桜に大感激の三匹。

これからは、吉野山の一番奥、奥千本に向かいます。

f:id:eo64air:20190415092949j:plain

イコちゃん「つぎは一番奥や。終点まで乗るから」

ちびすけ「桜の名所へGO!」 ※ハイテンションペンギン

f:id:eo64air:20190415094518j:plain

スイッピー「奥千本にやってきました」

ちびすけ「おお、もっときれいな桜に会えるぞ」 

f:id:eo64air:20190415094559j:plain

スイッピー「参道の横が桜並木です」

ちびすけ「…。」 ※歩くのが嫌いな人 

f:id:eo64air:20190415094805j:plain

スイッピー「桜並木です。見事です」 

ちびすけ「…。」

f:id:eo64air:20190415094948j:plain

イコちゃん「上の方は五分咲きくらいかな」

スイッピー「中千本とは全然違います」 

f:id:eo64air:20190415095322j:plain

(さらに奥へ進みます)

f:id:eo64air:20190415100024j:plain

スイッピー「金峯神社にやってきました」 

ちびすけ「…(桜がないじゃん)。」

f:id:eo64air:20190415095749j:plain

↑記念撮影だけはこなす人

 

イコちゃん「これが義経隠れ塔か」

スイッピー「いまでも山伏さんが修業してるんです」 

f:id:eo64air:20190415100349j:plain

↑関心を失ったペンギン

f:id:eo64air:20190415100651j:plain

ちびすけ「… (まだ続くのか)」

イコちゃん「もうすぐ着くから。頑張れ」

f:id:eo64air:20190415102141j:plain

スイッピー「奥千本、いちばん奥に到着です」

ちびすけ「さあ、どんな桜が見れるかな!」

イコちゃん「元気が戻ってきたか。楽しみやな」

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190415103110j:plain

ちびすけ「今日のスイーツは桜餅だね」

スイッピー「あれ、イコちゃんは?」 

(つづく)