ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日は女子サッカー!来ないキッチンカー!(サッカー皇后杯その1)(620)

(ヨドコウ桜スタジアム=長居公園にきました)

 

ちびすけ「久しぶりのサッカー観戦!」

さらぺん「今日はもう一羽来るよ」

ちびすけ「もう一羽?誰だろう。ペンギンかな」

さらぺん「まあ、サッカー好きのペンギンって一羽しかいないか」

↑サッカーといえばこの人

 

「今年の初登場は1月だよ!」 ※例年は5〜6月

「遅くなっちゃった。怒ってるだろうな」

「遅い!ペンギンは時間厳守だろう!」

「時間を潰すか。おお、ガチャガチャが」

「500円玉を10枚貸して。倍にして返すよ」 ※発想がギャンブラー

(無事に合流)

 

ちびすけ「で、今日は何なの?」

じぇふぺん「えっ、聞いてないの?」

(サッカー皇后杯。女子サッカー最高峰の大会)

 

「女子サッカー!?」

(長いトーナメント戦の決勝戦です)

 

さらぺん「JEFって女子もあったよね」

さらぺん「準々決勝敗退だよ〜」

「お弁当が100円引き!?」 ※デザインが似てる

(いざスタジアムへ)

ちびすけ「一月は寒いな。VIP席はないの?」

さらぺん「高円宮妃が来てるから入れないよ」 ※皇后杯なので皇族が来ます

(三菱重工浦和レッズ対INAC神戸レオネッサ)

(遠くにあべのハルカスも見えます)

(前半終了)

 

「INAC神戸が負けてる!」

(キッチンカーが来てなかったので)

じぇふぺん「普通のからあげだ」

さらペン「何か食べれただけマシかな」

「普通のフランクフルトだ」

 

(場内の売店で適当に済ませます)

(後半のキックオフ)

(1−0で浦和がリード)

 

さらぺん「点が入らない!」

じぇふぺん「ここまでオウンゴールだけだね」

「まずい、あと3分だ」

(土壇場でPKを獲得、追いつくチャンス)

(同点。延長に入ります)

ちびすけ「おっし、延長戦だ」

さらぺん「盛り上がってきたね〜」

(つづく)